ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/05の日記一覧 > 『掲示板にカキコありがとう♪』

『掲示板にカキコありがとう♪』
(2002/05/07(火)更新2回目)
■掲示板に書き込みが増えてきました。嬉しい事です。ただ、肝心のサークルのメンバーからの書込みが一件・・・う〜ん┓(´_`)┏

ホームページを作るのは、本当に大変です。内容を考えるのも、デザインを考えるのもなかなか難しくて、現在勉強中って感じです。ただ、こうやって見てくれる人がいて、掲示板に書込みとかがあると嬉しくて頑張っちゃうんだけどね!(*^▽^*)

サークルの部室を借りる為に、学生課に書類を提出しないといけないのですが、なかなかはかどっていません。てか、学校関係者の事務系の人って、冷たい人が多くないですか?一応サービス業なのに、あんなんでいいんですかねぇ。もし学校が株式会社だったら、ああいう態度で私たちに接していたら、間違いなく『ヾ(´ー`)ノばばーぃ』って感じになるんでしょうけど。アハッ!まぁ、部屋をもらうためなので、また頭下げてきます★


■株関連の話ですが、今日の株価を見ている方はわかると思いますが、下落が始まっています。私が得た情報によると、ゴールデンウィーク明けは、毎年株価が下落する傾向にあるようです。なので、利益は少ないですが、『ニッソー』は明日上がるようでしたら売却しようと思っています。

もう一つ気になったのは、ソフトバンクが無線インターネット接続サービス『Yahoo!BBモバイル』業務で日本マクドナルドと提携したことです。Yahoo!BBモバイルは、夏頃の商用化を目指しており,料金は月額2280円の予定なので、今の無線インターネットの主流のKDDIのエッジの約半額で利用できるという事になります。しかも、速度は8Mbpsなのでエッジの約65倍ほどの通信速度で利用できる事になります。メチャメチャお特ですよね!

さらに孫社長は、公衆電話サービスも展開する予定で、『4分10円』にしたいと言っています。これが実現したら、NTTはどうなるんでしょうね。他の通信会社もえらいことになりますよ。

って感じなので、俺もCATVから「Yahoo! BB」に乗り換えようか迷っているところです。ソフトバンクの株主優待って何か知ってます?『「Yahoo! BB」月額使用料3ヶ月分無料』って優待なんですよ。なので、9月と3月の二回の優待確定日に株を持っていれば、「Yahoo! BB」の利用料金が半年間タダ!という事になります。

ソフトバンクの株価は、今日の下落の影響を受けて2000円を切ってます。なので、20万あれば株が購入できるという事になります。どうしよっかな〜♪


このページの一番上に戻る / 【2002/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ