ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/05の日記一覧 > 『ごちそうさまでした』

『ごちそうさまでした』
(2002/05/10(金)更新5回目)
■今日は私がやっていたバイトのメンバー4人で、栄の『飲食夜神 月天』というお店に食事に行ってきました。ここの料理はとても美味しく、お酒の味の方もバッチリでした。ここのお店は、バイトの友達が教えてくれたのですが、やっぱり美味しいお店を探すのなら、クチコミですね。ネットで広告されている内容を鵜呑みにして、そのお店に行くよりもずっと確かだと思いました。

ただ、サークルで利用するとなると、料金的にキツイメンバーもいると思うので難しいです。『部費』のようなものが出ればよいのですが・・・。色んな方法を考えているのですが、そのプランを軌道に乗せるまでが大変です。

■グルメSEASONSですが、今日ミーティングを行い、役割分担をしました。分担した理由は、『このまま全部を一人でやると、自分の時間が全くない』というのも理由の一つですが、もう一つあって、それは『私が急用や病気でサークル活動に参加できなくなった時に、誰も何をやったらいいのかがわからない』という状況を防ぐためです。

それに、この分担をやっておかないと、サークルを引き継ぐ時に、『誰か一人にサークルの仕事を全て任せないといけない』という大変な事になります。私がやりたいのは、私がいなくなった後も、このグルメSEASONSの活動がすんなり続けられるように、サークルの活動をシステム化することです。

後は、メンバーが『責任』というものに耐えられるかどうかだと思っています。大抵は、『責任=マイナスイメージ』と思いつき勝ちですが、『責任を取れる人=信用・信頼できる人』という大きなプラスの面もあります。メンバーにはこの事を心に置いておいて欲しいと思ってます。


■ホームページのグルメ情報の中の『このお店ってどうなのぉ??』ですが、近いうちに作成を完了させられそうです。グルメSEASONSのメンバーが頑張って書いたものです。ぜひ、みて下さい★


■今日の株のお話は、『プレイステーション2 5月5日に、全世界における精算出荷台数3,000万台を達成!』という記事位でした。『約2年2カ月で3,000万台という数字は、プレイステーションが同時期に出荷した数量の約2.5倍にあたるという』とのことです。もうすぐ発売されるファイナルファンタジー11がこけなければいいのですが…。今後が楽しみです。


このページの一番上に戻る / 【2002/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ