ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/05の日記一覧 > 『最近、パソコンがよく止まります』

『最近、パソコンがよく止まります』
(2002/05/13(月)更新8回目)
■最近、パソコンを使っているとよく画面が動かなくなってしまいます。メールを作成中とかに止まるとかなりへこむんですよね(-_-;)なので、私が今使っているのは『Windows Me』なのですが、『WindowsXP』に変えようかと迷っているところです。安定性が高いとネット上では評判でしたが、どうなんでしょうね?使っている方がいたら、掲示板にでも情報を書いてもらえると嬉しいです★


■今日も新しいページを作りました。『PCソフトショッピング』です。たくさんの人に見てもらえるといいのですが。最近は学校から帰って、ずっとパソコンを使ってホームページの内容を更新させている毎日なのですが、そろそろ自分の時間も生み出さないといけません。やってる方はわかると思うのですが、自分でホームページを持つと結構大変です。(´ヘ`;)特に、内容を充実させるまでが大変なんじゃないでしょうか。

出来るだけ早く完成させようと、毎日頑張っているのですが、自分が思っている目標のホームページの、まだ50%にも達していません(-_-#)なかなか時間がないんですよね。学校が忙しいのもあって。でも、これでも平日も休みの日も、ず〜っとホームページ作りしてるんですよぉ。速く内容を充実させるために頑張ります★


■株の話ですが、ニッソーなかなか約定しません!しぶといです(`_´メ)まぁ、もともと出来高が少ないのでしょうがないんですけどね♪

それと今日、私が保有している『フューチャーベンチャーキャピタル』から、『中間事業報告書』が届きました。中に書いてある内容的には、別に目を引くものはなかったです。まぁ、従業員30人のスリムで小さい会社ですからね。この株を人間に例えれば、まだ2才児くらいのものです(笑)長い目で見ようと思っています。
今日の目立ったニュースと言えば、

1.ネット電話に「050」を割り当て
2.ヤフー競売、出品半減

くらいですね。1.総務省が『通信距離に関係なく格安料金で通話ができるインターネット電話に対し、「050」で始まる11ケタの番号を割り当てる』と発表したそうです。これによって、いよいよインターネット電話(IP電話)の普及が加速しそうです。ソフトバンクはどうなりますかね〜♪


2.ヤフーのインターネット競売への出品数が急減しているそうです。4月15日から1出品につき10円の課金を始めたことで、一時は440万件に達していた1日当たりの出品数が9日時点で212万件に半減した。15日には落札金額の3%の従量課金も始める。圧倒的な集客力を誇る競売事業の有料化作戦はスタートから正念場を迎えているそうです。ダメですね┓(´_`)┏オーノ〜。ヤフーオークション、調子に乗りすぎですよ。消費者がこんなんでついてくると思ってるんですかねぇ。こんなんじゃ、出品しても儲かりにくいと思います。もっと利用者が減ると思います。

★それと、ソフトバンクですがそろそろ買い出動するかもしれません。い〜い具合に株価が下がってきました。出来るだけ、引き付けて買おうと思います。


このページの一番上に戻る / 【2002/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ