ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/05の日記一覧 > 『windowsXPは高いですね(;^_^A』

『windowsXPは高いですね(;^_^A』
(2002/05/15(水)更新10回目)
■最近はあまりにもパソコンがよく止まるので、windowsXPに換えようと思って電気屋さんに値段を見に言ってきました。XPには二種類あって、一つは『Home Edition』。もう一つは『Professional』です。

ここ数日色んなパソコンソフトについての掲示板を見ましたが、XPはかなりイイできみたいですね。掲示板での評価で目立ったのは、『フリーズ(パソコンが途中で止まる事)がなくなった!』というものでした。評価の中には、『windowsはついに完成した』とかいうスゴイ記事もありましたしね!(笑)

ただ、値段が高いです。今日はY電機(日進店)に行ってきたのですが、値段はHome Editionが\11800。Professionalが22800円でした。ちなみに両方ともアップグレード版です。しかし、学割パックというか、アカデミックパックにすれば、Professionalは18800円になるようです。

理由はイロイロとあるのですが、どうせ買うならProfessionalの方にしようと思っています。ただ、値段が・・・。ヤフーオークションでも探してみましたが、送料などを入れると、お店で買う方が安い位みたいな感じでした。う〜ん、なんとかなりませんかねぇ!o(><)oどなたか、この価格よりも安く譲ってくれるなら、メールでも掲示板でもよいので連絡くださいね。貧乏学生には、18800円は高いです。


■株の話ですが、どうやらある情報筋からの話によると、学習塾関連の株は長期で上がっていく確率が高いようです。ただ1000株単位なので50万円ほどの資金が必要になるので、私には買えないんですけどね!o(><;)(;><)o

今日の目立った記事としては↓

1.Xbox,5月22日から2万4,800円に値下げ!
2.Jフォン、「スーパーメール」受信通知の有料化を延期

の二つです。
1.は明らかに2002/05/14のプレステ2値下げに対する反撃です。日記に書くのを忘れていたのですが、プレステ2は今までの\29800→オープン価格となり、実質の値下げになりました。オープン価格とはなっていますが、詳しい人の予想だと『\25000くらいになるんじゃないか』という事です。

プレステ2の価格の流れは、\39800→\35000→\29800→オープン価格となっています。株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント (SCEI)の社長の話では、『現在の3000万台を年末には5000万台まで普及させたい』そうです。


昨日この値下げ発表があったばかりなのに、今度は1.の発表です。ご存知の方も多いと思いますが、性能的には圧倒的に『Xbox』の方が上です。ソフトが充実していれば、間違いなく私もこっちを買うと思います。

この価格にしたことで、Xboxは売れば売るほど完璧な赤字になります。プレステ2も発売当時はこういう状態だったのですが、Xboxの場合はどうですかね・・・。もうプレステ2との差はかなり開いてますもんね。厳しいと思います。

ただ、Xboxのメーカーであるマイクロソフトの創業者『ビル・ゲイツ』に関しては、世界一の投資家とされる『ウォーレン・バフェット』がこう評していました。『彼はどういうビジネスをやっても勝つ男だ』と。もしかしたら・・・があるかもしれませんね(o^-^o)


2.ですが、Jフォンも2002/05/31から51シリーズのみ、他の携帯メーカーのメール課金方式と同じで、『パケット課金』になる予定でした。しかし、2002/09/01まで延期するそうです。理由は、「ユーザーから無料受信通知の要望が多かったため、有料化の延期を実施した」と会社側は説明しているようです。私は51シリーズは使ってませんが、51シリーズの利用者はよかったですね★


このページの一番上に戻る / 【2002/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ