ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/05の日記一覧 > 『パソコンが欲しいを追加いたしました』

『パソコンが欲しいを追加いたしました』
(2002/05/16(木)更新11回目)
■今日も新しいページを作成しました。ページの名前は『パソコンが欲しい』です。オンラインショップって、どれ位の人が利用してるもんなんですかね。とても便利なものなので、たくさんの人が使ってくれると嬉しいな♪


■そう言えば今日はプレイステーション2ソフトの『ファイナルファンタジー11』の発売日でした。色んな記事を見る限りでは、やはり予想してた通り、売れ行きはよろしくないようです。市場での流通量は、今までのファイナルファンタジーシリーズの10分の1程度だそうです。
FF11をやるためには、プレステ2本体以外にも1〜2万の出費が必要ですから、当然と言えば当然でしょう。敷居が高すぎます。

スクウェアのチャレンジ精神はヨイと思いますが、投資家の視点から見ると、恐ろしくて投資できたものではないと思います。その点、ドラクエの会社『エニックス』は賢いですね。危ない橋は決して渡りません。多分、ファイナルファンタジーの普及率を見て、ドラクエをオンラインにするか、しないのかを判断するつもりじゃないんでしょうか。

ちなみに、エニックスの株価は去年の2000円の安値からだんだんと上がっていって、現在は2600円前後になっています。ココ安くならないかな〜♪(笑)


■続いては、『有線ブロードネットワークスは、有線放送の同軸ケーブルを使った下り30Mビット/秒のインターネット接続サービスを年内に開始する。上りは1.5〜10Mビット/秒。月額料金はADSLに対抗できる価格にし、高くても3000円台に収めるそうです。2002年6月1日から接続実験を開始するみたいです。

同軸ケーブルを使うという事は、多分CATVインターネット接続と同じ仕組みです。とても魅力的なサービスだと思いますが、ADSLに対抗できるかどうか・・・疑問です。それに、30Mbpsの通信速度は、現在はまだ必要がない気がします。

プラス、いくらIP電話が普及したとしても、一般の消費者の心理として一般電話回線が家にないというのは、不安が大きいと思います。実は、『有線については、あまりよい話が聞こえてこない』という情報を2日前に仕入れていたのですが、有線ブロードネットワークはどうなりますかねぇ。


■それと今日、いすゞ自動車を買いました。詳しくは金持ち兄さんの道の『保有銘柄』のところを見てみて下さい。


このページの一番上に戻る / 【2002/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ