ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/05の日記一覧 > 『アクセスアップの道は難しいです(^-^;...』

『アクセスアップの道は難しいです(^-^;...』
(2002/05/23(木)更新18回目)
■最近、どうやったらグルメSEASONSのホームページにたくさんの人が遊びに来てくれるのかを調べているのですが、アクセスアップの道はなかなか険しいです。検索エンジンにも登録しようとしてるのですが、問題がありました。それは、このホームページの名前です!全く検索エンジンに引っかかりません!!(-_-;)

確かに響きは良いしカッコいいのですが、この『グルメSEASONS』というホームページを見たときに、パッとどんな事が書いてあるのかが連想されませんよね。私が調査した結果を言うと、できるだけわかり易い名前のホームページにした方がヨイみたいです。例えばこのホームページなら、『行ったお店を毒舌評価!本当に美味しいお店はココだ!!』って名前にしてみるとか。

確かに名前としてはカッコはよくないですが、みなさんが検索エンジンを利用したときに、『グルメSEASONS』と『行ったお店を毒舌評価!本当に美味しいお店はココだ!!』という二つの検索結果が出たら、どちらを見てみたいと思います?おそらく後者ではないでしょうか。この『わかり易い名前にする』というのは、確かに盲点でした。

このホームページを作成した当初は、やっぱり、『カッコいいホームページにしたいな〜★』って気持ちばかりがあったんですよね。なんとか対策を考えていこうと思っています。


■株の話ですが、みなさんに投資について開設するために、新しいページを企画&作成中です。楽しみにしていて下さい♪(^-^)vブィ!今日私が興味を持ったニュースはこの二つですね。

@トイザラス(←おもちゃ屋さん) 会長は、値下げによりXboxの販売台数が「信じられないほど伸びた」と語った。
AKDDI、「ブロードバンドDION ADSLコース」値下げ

@については、この前も日記に書いたとおり、Xboxはつい最近、販売価格を\34800→\24800に値下げしました。シェアは圧倒的にプレステ2の独占状態ですが、性能的にはXboxの足元にも及びません。

これに、もし有力ソフトメーカーが多数Xboxに参入したら、もしかするとプレステ2が喰われてしまうかもしれませんよね。まぁ、2005年くらいをめどに、PS3の話が出ているらしいんですけどね。この前ソニーの人がネットで語っていました(*^▽^*)わぉ〜


Aはただのご報告です。ADSLコースレギュラープランが
 新料金:3,170円/月(8M/1.5Mとも)
(旧料金:3,180円/月[1.5M]、3,280円/月[8M])となるそうです。また後日、『インターネット接続ってどうやんの?』に載せますね。

■最後に、次なる買いたい銘柄として『青山商事』を見ていますが、なかなか下がってくれません。また買った時はご報告しますね♪


このページの一番上に戻る / 【2002/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ