ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/05の日記一覧 > 『パソコンのディスプレイが壊れました』

『パソコンのディスプレイが壊れました』
(2002/05/31(金)更新26回目)
■まだ早いですが、日記更新です。さっきパソコンのディスプレイが壊れました。何をやっても画面が映らない状態です。直りそうもないので、新しいディスプレイに買い換えようと思います。この際だから、液晶ディスプレイに買い換えようと思うのですが、突然のイタイ出費です。それで、新しいディスプレイを買うまで、ホームページの更新も、掲示板への書込みも家からはできません。今は、近くの電気屋さんからこの日記を書いています。


■今日、昨日買った『IBダイワ』を74円で売却しました。株の保有期間はわずか1日と短いですが、10,000円ちょっとの儲けです♪詳細は、後日ディスプレイを購入してから、またホームページにアップしようと思います。ホームページに遊びに来てくれている方に申し訳ないです。ゴメンナサイ。でも、電気屋さんなどに行ってインターネットができる時は、そこから掲示板や日記を書こうと思っています。


■今の時点で気になったニュースは、

@コーヒーチェーン3社の今期、そろって経常増益へ
Aアサヒ、発泡酒「本生」10円値下げ正式発表

の二つです。@ですが、ドトールコーヒー・スターバックスコーヒージャパン・タリーズコーヒージャパンの三社とも利益アップだそうです。コーヒーは儲かるんですね。もっと詳しく書きたいのですが、他の人もインターネットがしたいと思うし、ずっとこのパソコンを独り占めしている訳にもいかないので、短めにします。

Aの内容は、『アサヒビールは31日、発泡酒の主力製品「本生」を6月21日から値下げすると正式発表した。希望小売価格は350ミリリットル缶が135円、500ミリリットル缶が185円で、それぞれ現在より10円安くなる』というものです。ビールメーカーも値下げが止まらないですね。あまり競争が激化し過ぎても、世の中に悪影響を与える可能性が高いので、あまり嬉しいニュースではないです。10円の値下げで落ちた収益は、人に回ってくるのでしょうね。落ちた収益を補うために、リストラなどしなければいいのですが・・・心配です。


■今ちょっと気になったので、ここのADSL回線の通信速度を計ってみたのですが、たったの380kbpsしかでていません。私のCATVインターネット回線は5Mbpsでるので、結構優秀なんですね★また新しいディスプレイを買ったら、お知らせしたいと思います。それではみなさん、よい休日を!


このページの一番上に戻る / 【2002/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ