ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/06の日記一覧 > 『パソコンのディスプレイ買いました♪』

『パソコンのディスプレイ買いました♪』
(2002/06/01(土)更新27回目)
■ご心配をおかけしてすいませんでした。今日、新しいパソコンのディスプレイを買った為、無事ホームページの更新も日記を書くこともできるようになりました\(^-^)/という事で、早速日記の更新です。

ディスプレイですが、オンラインショップ♪の『パソコンが欲しい★』で紹介しているムラウチで、17インチの液晶ディスプレイが、激安の『\61000限定20台』販売されていたので、液晶にしようかとも考えていたのですが、やっぱり今まで使っていたのと同じ、CRTディスプレイにしました。

理由は値段です。近くにあるヤ○ダ電機の特価品17インチのCRTディスプレイを『\17,800』で購入です。ネット上も店頭も、価格を調べられるお店は全て調査した上での購入なので、おそらく最安値だと思います★

確かに、上の17インチの液晶も最安値でとてもオトクなのですが、まだ学生の私には¥43,200の価格差は大きいです。だって、液晶1台を買う値段で、CRTディスプレイと300万画素クラスのデジカメが買えますもんね!(*^-^)だから、我慢しました♪

でも、大きい液晶が欲しい方は、オンラインショップ♪の『パソコンが欲しい★』で紹介しているムラウチを見てみて下さい。まだ台数が残っているかもしれません。私が調べた限りでは、最安値です。どのお店よりも安い、破格の値段です!

株も買い物も調査が大事だと思います♪(^-^)vブィ!ちなみに、働き出したら、17インチ液晶を買おうと思っています。電気屋さんの店頭で見て触ってみましたが、表示範囲がとても広く(19インチクラス)仕事などはやり易いと思いました★


■昨日私が売却した『IBダイワ』株の話ですが、終値は62円となっていましたね。結果的には、うまく売り抜けられたという感じです♪ただ、私が調べた情報では、あの株の火種はまだ残っているのかもしれません。ただ、かなり危険である事にはかわりないですけどね!(o^_^o)

株をやるなら、自分のスタイルを確立するとよいと思います。高値で売って限界まで儲ける事は、プロでも難しいそうです。『○%上がったら売ろう』などと自分で約束事を決めるのもイイと思いますよ。


■今日目についた記事ですが、

@アンチウイルス不備の企業損失は数100万ドル!
Aチップ価格戦争再び。AMD、Athlon XPを最大52%値下げ!
BワールドカップのドイツVSサウジアラビアは8対0でドイツが快勝

の三つです。@ですが、英国の調査機関によると、『米国の企業の95%がアンチウイルス・ソフトウエアを使用しているが、ユーザーの10%が電子メールによるウイルスに感染しており、米企業に年間数百万ドル規模のダメージを与えている』との事です。現在のレートでドルを円に直すと、約1億2000万円という事になります。結構な被害額ですね。

実は、私のパソコンもwindowsXPに換えた後はウイルス免疫ソフトが入っていません。XPに対応していなかったのが理由なのですが、この記事を読んで早く購入しようと思いました。ちなみに、購入予定のものは、ソースネクストの『インターネット・トータルセキュリティ』です。現在最安値で買えるお店を調査中です(^3^)/

話が飛びますが、ソースネクストはとても信頼できるソフトメーカーです。先日『返品フリー制度』を利用して、自分のパソコンと合わなかったソフトを返品したところ、数日後に返金をしてくれました。保障が厚いメーカーだと、また利用したくないますよね★


Aですが、これは、5/29の日記に書いた、インテルのCPU値下げに対応する措置です。AMDやりますね!これでパソコンの値段がまた落ちるのは確実です♪私達は、安くなったところを買いましょう!感じとしては、株と同じ要領です♪

Bはそのまんまです。ドイツって強いですね!


■株関連の気になる情報がまたあります。どこまで信じられるか、真実かどうか、を確かめる作業が大切です。増収総益・合併の情報です。また購入したらホームページに載せようと思います( ̄ー+ ̄)


このページの一番上に戻る / 【2002/06】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ