ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/06の日記一覧 > 『えらい事になりました・・・(-_-;)』

『えらい事になりました・・・(-_-;)』
(2002/06/12(水)更新38回目)
■昨日から続けているwindowsXPの復旧ですが、今日何度も繰り返しインストールを繰り返しました。でも、何をやってもムリです(T-T)壊れてるのかなぁ。かれこれ5回以上は『パソコンのリカバリー→XPのインストール』を繰り返したと思います。いや〜大変な事です。・゚゚・(×_×)・゚゚・。で、今はとりあえずwindows98SEを使っているのですが、やはり全然違いますね。一度XPを使ってみると、よ〜く違いがわかります。

1.安定性   XPは、パソコンが止まるなんて事は滅多にないです。
2.起動速度  XPは、98に比べてスタートの起動速度が全然速いです。
3.通信速度  XP:平均5Mbps以上  98SE:4Mbps程度
4.アプリケーションの起動速度  全然違います。。。

と、今気付いただけでもこんなにあります。早くXPに戻さないといけないです。原因を追究して早く復活させようと思います(^-^)


■今日も日経平均下がりましたね。バーゲン株が結構増えてきたのではないでしょうか。私が保有しているオークネットも、今日は少し押して1,250円程になっていました。買い板が厚かったようなので、おそらくバーゲンハンターが買いあさっていたのでしょう。

米国のマゼランファンドを運用していた伝説の人・ピーターリンチの著書によると、誰もが逃げ出す時に買い向かえる人が、大きなリターンを得る事ができるそうです。もちろん、『自分が選び抜いた銘柄に投資すれば』と言う事は、言うまでもないですよね。

それで、本の名前ですが、『ピーターリンチの株式投資の法則』という名前です。米国投資家の本ですが、とてもオススメですよ!個人的には、日本の有名投資家の書いた本には、あまりヨイ本がないように思いますf(^_^)


今日目に付いた記事ですが、
@ソフトバンク社長「あおぞら銀株の売却検討」(日経ネット)
APS版と連携できるJ-スカイ向け「ドラゴンクエストモンスターズJ」(インプレス・ケータイウォッチ)

です。@ですが、どうやらソフトバンクの孫正義社長があおぞら銀行株の売却を検討しているようです。理由は『今年4月の銀行法改正により、20%以上の銀行株を持ち続ける場合、改めて認可を得なければならなくなったこと』だそうです。

いちいち国に口を出されたり、認可を得るのが嫌なんでしょうね。完全な自由競争にすればよいのに、どうして国が入ってこようとするんですかねぇ。私個人の意見ですが、おそらく一緒に国も儲けるつもりなんでしょうね。

話が飛びますが、『累進課税』についてどう思います?私はあまりよくない制度だと思います。一生懸命働いて、たくさんのお金を得れば得るほど、国にたくさんの税金を払わないといけない。これにはどうも納得がいきません。これだったら、『あまり一生懸命に働かない方がマシだ!』って考える人も、たくさん出てくると思うんですよね。

まぁ、その税金が国を上げての研究や福祉など、正しく使われているならまだ納得がいきますが、たまに国会中継を見てると、寝てる人とかかなりいますよね。一生懸命働いた人のお金が、あの人達の給料の一部になっていると思うと・・・・・とても腹が立ちます!(`_´メ)

国会で毎回寝てる人の詳細な名簿作って、雑誌とかに掲載してくれればいいのに。そしたら、そういう政治家が選挙で当選する事は、だいぶ難しくなると思うのですが。まさに税金の無駄遣いですよね。


という事でだいぶ話が飛びました(;^_^AAですが、とうとうプレステとリンクできるドラクエが携帯に来ましたね。ヒットすれば凄い売上になるのでしょうけど、私にはわかりません。ゲームの事は、おそらく子供に聞くのが一番イイんでしょうね。ポケモンの面白さは、私にはわからなかったですしね。

エニックスは、私が株を始めてからずっと見ている企業です。未公開株に投資するために売却したのですが、実際にエニックス株を300株持っていた事もありました。ビジネスモデルもヨイものを持っているし、財務体質も万全です。

借金が全くない上に、300億円以上の現金同等物を持っています。『株で貯金をするならエニックス!!』と個人的には思っています(笑)。ドラクエ8の発表はいつあるのでしょうね。気になります。


このページの一番上に戻る / 【2002/06】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ