ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/06の日記一覧 > 『windowsXP復活!!\(^o^)/』

『windowsXP復活!!\(^o^)/』
(2002/06/13(木)更新39回目)
■今日やっと無事windowsXPをインストールする事ができました。再び使ってみて思うのですが、XPはサイコーです!現在、windows 98SEやwindows Meを使っている方には申し訳ないのですが、本当に全然使い勝手や安定性が違います!

パソコンが止まる事なんて、本当に稀にしかないです。私が使っているのは、Professionalなのですが、Home Editionでも安定性は同じなので、もし『パソコンがよく止まるなぁ』って思っている方は、ぜひXPを使ってみるとヨイですよ★(^3^)/


■株ですが、まだバーゲン期間が続いているようですね。私がざっと見た限りでは、資金があれば買ってみたい銘柄がたくさんあります。私の保有銘柄も日経平均につられて下がっていますが、買い手よりも売り手の方が多い相場となっているので、慌ててないです。市場が下がっているだけで、個々の企業のファンダメンタルには何の変化もありません。有望なものは、市場が下がろうとも有望ですもんね。関係ありません。

割安銘柄として私がチェックしているのは、
                 現在株価   PER
★4284:ソルクシーズ       560円   10倍
★8866:幸洋コーポレーション   331円   12倍

この二つですね。ソルクシーズの方は、私が買おう買おうといつも見ている銘柄です。チャート的にも底値圏にあり、これ以上の大きな下げはあまり考えられませんし、業績にも問題ありません。しかも100株単位なので、現在だと56,000円で買うことができます。年間配当も1株15円と、悪くない数字です。買ったらまたホームページに載せようと思っています。

次の幸洋コーポレーションは、私が興味がある銘柄としてホームページに書いてから105円も下がっていますが、情報の入手先は全然強気です。確かにPER12倍というのは、割安圏だと思います。あと、業績の上方修正があるとかいう神の声が・・・。どうなんでしょうね(笑)


それにしても、私の保有しているフューチャーベンチャーキャピタルですが、だいぶ値下がりしてしまいました。誰だかわかりませんが、最近いつも厚い売り板があります。夏の中間決算での上方修正でもない限り、今の半端な株価を上昇させるのは難しいでしょうね。でも、何度も言っている事ですが、上がりだすとスピードは速いと思います。


■今日の注目した記事ですが、私事です(笑)f(^_^)
@Aitai net、メールウィルスチェックサービスを7月より(ZDnet)

Aitai netは、私が利用しているCATV(ケーブルテレビ)会社です。私が5/30の日記で、

『DJ-COM、会員向けにメールの無料ウイルスチェックサービス』
Dこれまた嬉しいニュースです、私もCATVインターネット接続なのですが、どこか一つの会社がこういう事をやりだすと、たいていそれが波及していきます。うちのCATV会社もやってくれるといいのですがf(^_^)こうなれば、毎年お金払ってウイルス免疫ソフトをアップデートしなくてよくなりますもんね!

という事を書きましたが、まさにこの通りになりました。しかも、私の使っているCATV会社!イロイロと忙しくて、まだウイルス免疫ソフトを買っていなかったので、いや〜嬉しいです♪無駄な出費をしてしまうところでした(^-^;。


ウイルスバスターやノートン・アンチウイルス、ウイルススキャンなどのウイルス免疫ソフトは一年ごとのアップデートが必要で、毎年継続的にお金がかかる仕組みになっています。7月から開始のAitai netのサービスは、これを無料で代わりにやってくれるようなモノですから、とても助かります。

で、詳細な内容ですが、『ウィルスチェックには、ソフォスの「Sophos Anti-Virus」を採用。すべての送受信メールをAitai netのメールサーバでウィルスチェックし、感染していれば駆除し、その旨をメールする』という事でした。次に続く文が注目です。

『同社が実施したメールのウィルスチェックサービスアンケート(5月12日〜6月2日)によると、約92%の回答者がプロバイダによるメールウィルスチェックサービスの提供を希望していたという』これは注目記事ですね。

いずれプロバイダ(インターネット接続業者)がウイルスチェックをするのが、当たり前になっていくのかもしれません。この調子だと、CATVの場合は特になる確率が高いでしょうね。とりあえず、Aitai netありがと〜★(*^▽^*)/


このページの一番上に戻る / 【2002/06】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ