ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/06の日記一覧 > 『日経平均連日下落ですね(-_-;)』

『日経平均連日下落ですね(-_-;)』
(2002/06/17(月)更新43回目)
■日経平均は今日も下げましたね。テロ事件でも起こったのか!っと思ってしまうほど、気持ちよ〜く下げてくれます。いったいいつになったら反転するのか・・・検討もつかないです(´ヘ`;)私の保有銘柄もだいぶ含み損を抱えています。どうやら、政府の減税対策の具体的な部分が先送りされた事などが、株式市場に影響を与えているようですね。

昨日日記に書いた『ソフトバンクテクノロジー』ですが、本日1,550円で買いました。終値が1,530円となっていましたが、業績の方がヨイので大きく下げることはないと思っています。ただ、1,500円を割るような事があると、チャートが崩れてしまうのでちょっぴり心配です(^-^;...

こちらも私が保有している『8462:フューチャーベンチャーキャピタル』ですが、本日発売の会社四季報を見てみたところ、内容がヨクありません。負債額が増えている上に、今度の中間決算では赤字転落になりそうな感じです。この調子では、残念ですが、損切りの可能性も出てきました。


次に『7202:いすゞ自動車』ですが、四季報によると順調にいすゞVプランの方が進んでいるようです。会社側の予定だと、2003/03期には黒字転換する予定です。ただ心配なのは、どうやら米国がドル安を容認しているようなのです。いすゞは、売り上げの海外に占める割合が『5割』とかなり高い会社なので、円高ドル安が続くのはよくありません。こちらも、安心はしていられないですね。

最後に『9669:オークネット』ですが、こちらはあまり心配要因はないようです。トヨタ系とのオークション相互乗入れが10月開始にずれ込んだようですが、システム体系に万全を期すという事で、逆に良かったのではないかと思います。

それに、株主優待が美味しいので長期保有していてもいいですしね!それにしても、業績を予想するのは難しいです。また今日から四季報とにらめっこする日が続きそうです(;^_^A


■今日気になった記事ですが、
◎経財相・日銀総裁、日本株の下落幅小さいと強調(日経ネット)

です。内容は『「日本株は下落幅が小さい」――。17日の平均株価の大幅な下落を受け、竹中平蔵経済財政担当相と日銀の速水優総裁が相次いで強調した』というモノです。米国のグリーンスパンFRBの発言だと、株式市場への影響も大きいのですが、日本の日銀総裁の発言はあんまり影響がないですね。

日銀の速水副総裁は70歳越すおじいちゃんなのですが、いつまで総裁を続けるのでしょうね。かなりの高齢なので体の方が心配です。あの小渕首相もまだまだ若くして他界しました。個人的な意見ですが、あの原因はストレスが大きいんじゃないでしょうか。首相というポストは、かなりのストレスが生ずるものだと思います。

日銀総裁の場合もこれと同じです。ようやく日本が立ち直ろうという大事な時期に、速水おじいちゃんが、ストレスが原因で倒れたりしなければいいのですが。正直かなり心配です。こういう事を考えると、なんと言うか、日本はまだまだ不安だらけですね。株式市場が下がるのもわかるような気がしてきました・・・(-_-;)


このページの一番上に戻る / 【2002/06】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記

[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ