ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/06の日記一覧 > 『真っ白な心』

『真っ白な心』
(2002/06/20(木)更新46回目)
■いつも同じような内容なので、今日は少し違った事を書いてみようと思います。最近『自分は小学生・中学生の頃とどう変わったかなぁ』なんて、考える事があります。身体も精神的にも強くなったし、色んな知識が増えたと思うのですが、内側はどうだろう・・・。


子供の頃に真っ白だった心は、悪い事を知り、人を疑うことを知り、うまく法律を使う事を知り、人を欺く事を知り、人との駆け引きを知り、・・・こうやって、心の中のほとんどが黒いもので覆い隠されてしまったような気がします。

自分で言うのも変ですが、今は、私の心の80%以上は黒くなってしまい、白く純粋な部分は20%くらいしかないような気がします。私の周りの人も同じです。キレイな心を持った人はほんのわずかしかいないような気がします。


話が飛びますが、大人が中学生の女の子を好きになったり、高校生の子を好きになったりするのって、どう思います?世間はこういう種類の恋愛を『ロリコン』とか『おかしい』とか、『危ない』とか言いますが、私はそうは思いません。もちろん、身体目的とか騙したりするアホな奴はいますが、私は、みんながみんなそうだとは思えないんですよね。


私は、大人は中学生や高校生の『純粋な心』に引かれるのではないかと思います。純な恋をしている女の子や男の子って、なんかよくないですか?羨ましくないですか?私は、前は人を純粋に好きになれたのに、今は色んな駆け引きを覚えてしまい、前のような心が弾む恋愛ができなくなったような気がします。

周りの同年代の友達なんかも同じです。恋に悩んだり、切なくなったりはしますが、やはり男女の駆け引きを覚えてしまっています。純粋に人を信じれなくなり、欺く事も知っています。純粋に心をぶつける事ができる人は、本当に少ない。


だから大人は、純粋な心を持った中学生や高校生の子を好きになったりする事があるんだと思います。相手が純粋なら、自分も純粋な心で接する事ができるのではないでしょうか。大人になるにつれて、自分も、周りの人も、心の中の黒い部分がどんどん大きくなっていくんでしょうね。悲しい事です。


純粋に人を好きになれて、純粋に人を信じれて、人との色んな駆け引きも知らない、こんな真っ白な心でも生きていける世の中ならイイのにな。こう考えると、大人になるのが嫌になってきますね。この、今の自分に残っている20%の白い心を大切にしていきたいです。みんなも自分の心の中に残っている白い部分を大切にして下さいね。


このページの一番上に戻る / 【2002/06】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記

[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ