ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/06の日記一覧 > 『就職実践模試について!』

『就職実践模試について!』
(2002/06/23(日)更新49回目)
■本日リクルートが作成する『就職実践模試 START』&『就職適性検査 CAREER FOCUS』というものを受けてきました。この試験の対象は大学3年生なのですが、学科生の約3分の1位の人が受験していたように思えました。

『まだ就職活動には早い時期なので、あまりいないだろうな』と思っていたのですが、世の中は不況で、なかなか内定がもらえない状況だし、やはりみんな就職に対する意識は高いようですね。少しビックリでした。


で、試験はどうだったかと言うと・・・・・出来ませんでした(;^_^Aこりゃ〜難しいですね〜!一般常識と言っても、普通に生活していたら知らないような事がゾロゾロ問題に出されていました。しかも、物理的な問題や、食塩水の濃度の計算など、考えてもわからない問題の多さに全くお手上げの状態でした。

3割取れているかも微妙ですf(^_^)的が絞られていない分、とても勉強がやりにくいんでしょうね。それに、就職で受ける業種によっても、若干出題の傾向が違うようです。頑張ります!


■ホームページですが、『goo』と『ネットアイランド』の二つの検索エンジンに登録されました。ようやく2つといった感じです。以前はそれ程でもなかったようですが、現在はYahoo!に登録されるのはかなり難しいようですね。

あるサイトでは、『懸賞に当たるよりも難しいカモ!』と書いてありました。かなりホームページの内容を充実させてから、Yahoo!への登録申請をやった方がヨイみたいです(´ヘ`;)一度登録審査に通らないと、しばらくは登録できない仕組みになっているようです。


『ネットで稼ぐ』編は、もっとたくさんの人に見てもらいたいと思っています。それによって、ネットで無料で稼ぐ事についての情報交換も活発になり、みんなにとって有益な情報がたくさん得られるとイイな★7月は、ネットで稼いだお金『1万円程』の銀行振り込みがあります。

周りの人には、『最近、パソコンオタクみたい・・・』とののしられながらも、食事の時間がもったいないのでほぼ毎日をコーラと菓子パンでしのぎ、パソコンでイロイロと稼ぐ方法を調べ、ネットで稼ぐ為に頑張った甲斐がありました(^-^;アハハ...


そういえば、『稼ぐ為に便利なアイテム』で紹介している『aiBAR2000』ですが、これはネットで稼ぐ事に限らず本当に役に立ちます。ネット上では、様々な場面で住所・電話番号を入力する機会がありますよね。

その時にこのソフトを起動させておけば、自動的に住所などを入力してくれます。クリックさえも必要ありません!全て自動でやってくれるのでとても楽ですヨ!インストールしておいて損はないと思います★(o^-^o)


■今日気になった記事ですが、
@「景気は年内に底入れ」が7割・社長100人調査(日経ネット)
A円相場、120円挟む攻防に(日経ネット)


の二つです。@の内容ですが、『日本経済新聞社が23日まとめた主要企業の「社長100人アンケート」によると、国内景気は「すでに底入れした」との見方も含め、73%が年内に底入れすると答えた。前回調査(3月時点)に比べ年内の底入れ予想は14ポイント増えた。ただ、回復力は弱いとする経営者が多く、楽観はできない状況だ』というモノです。


個人的には、ハッキリ言って、この手の内容の記事は当てにならないと思っています。 今まで何回こういう記事を見たことか・・・(-_-;)私達が景気の底入れが実感できますか?中小企業の社長さんについても同じだと思います。

大企業の社長さんから見ると、底入れしたように感じるんでしょうね。底入れしているのなら、企業の倒産件数・失業率・日経平均の下落などはどう説明するのでしょうか。私には、これらの事が、多くの人が『まだ景気の底入れを実感していない』という証拠のように思えます。


続いてAですが、海外市場で円高が加速し、週明けの東京市場で円相場が1ドル=120円を突破する可能性が出てきているそうです。円高が進むと輸出に影響が出てきます。最近、トヨタを初めとする外国への輸出比率の高い銘柄が売られているのは、この影響もあるようですね。

また週明けには、日銀が円売り介入する可能性が高いようです。うまく円安ドル高に誘導できるといいのですが・・・そしたらいすゞ自動車も!(笑)


このページの一番上に戻る / 【2002/06】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ