ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2004/12の日記一覧 > ID Managerを徹底解説!

ID Managerを徹底解説!

今日はID Managerを徹底解説したいと思います。有名で便利なフリーソフトなので、既に利用している方も多いと思いますが、まだ知らない方のために紹介をしていきたいと思います。


ID Managerは無料で利用できるパスワード管理ソフトです。インターネット上では様々な機会でパスワードの設定をするように要求される機会が増えてきていますよね。その時に設定するパスワードって、どうやって決めていますか?誕生日?記念日?彼氏・彼女の誕生日?…こんな感じで、他の人が予想できそうなパスワードを設定している方って、結構多いと思うんです。

何でこんな簡単なパスワードにしてしまうのかと言うと、まず第一に『パスワードを忘れてしまいそうで恐い』。そして次に『一つ一つ違うパスワードにすると、入力時に間違いそうで面倒くさいから』という事が挙げられると思います。実際、兄さんもそうですが、ID Managerの存在を知るまでは全て同じパスワードにしていました。


でも、さすがに会社を設立してからは、セキュリティに対する意識が高まってきて、インターネット上で”無料”で使えるセキュリティソフトを探し始めました(笑)。それで見つけた中でまずお勧めしたいのが、今日の日記で紹介するID Managerです。これは本当に便利です。まだインストールしていない方は、ぜひダウンロードして利用してみて下さいね♪

…ただ、最初に少しだけ初期設定が必要になります。今日の兄さんの日記では、今までID Managerを知らなかった方でも利用できるように、その説明をしたいと思います。


まず、ID Managerをクリックした後に表示される画面でID Managerをダウンロードします。



上のダウンロードをクリックすると、下記のような画面が表示されますので、保存したい場所を指定して【保存】をクリックします。”ID Manager”というフォルダを予め作っておき、その中に保存すると分かり易いと思います。



ダウンロードしたファイルは、下記の様なフォルダ名で保存されていると思いますので、次にそれをダブルクリックしてインストールを始めます。インストールに関しては、新しい画面が表示される度に【次へ】を押していけば、無事インストールが完了できると思います。


そして、無事インストールが終わったら、次に初期設定に写ります。


このページの一番上に戻る / 2004/11の金持ち兄さんの日記へ

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
2004年11月の日記一覧
■2004/11/29(月) : 『ドラゴンクエストVIII(8) 空と海と大地と呪われし姫君
■2004/11/28(日) : 『会社を経営するということ
■2004/11/17(水) : 『新・金持ち兄さんへの道
■2004/11/08(月) : 『アフィリエイト起業ノウハウ講座




[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ