ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2002/12の日記一覧 > 2002/12/10(火)更新126回目

2002/12/10(火)更新126回目
『ハードディスクを交換しました♪』
10月から不調だった兄さんのパソコンですが、数日前にとうとう壊れてしまいました。windowsが立ち上がらない時は、決まってハードディスク(HD)のアクセスランプが点灯していなかったので、HDがパソコン不調の原因だとわかったのですが、交換するのか、それとも新しいパソコンを買うのか、しばらく迷っていました。

数日考えた結果、交換する事を選んだのですが、パソコン同様にHDの進化も早いものですね。今兄さんが使用しているパソコンは2000/06頃に購入したものなのですが、2002/12現在では、その時のHDから4段階ほど進化しているようです。わずか2年6ヶ月でここまで進化するのですから、買う方も自分のパソコンに合うHDを見付けるのに苦労します。

兄さんも書店でHD交換に関する本を読んだり、何件ものPCショップに行ったりと苦労しました。ですが、今は新しいHDが元気に動いてくれているので満足です♪
『HDを交換するだけで、こんなにも起動の速さやHDの騒音が違うものなのかw(゜o゜)w!!』と驚いています。

無事交換もできたし、パソコンの性能も上がったように感じるし、高いお金を出して新しいパソコンを買わずに、交換にして良かったです♪(*^^*)


話は変わるのですが、最近テレビで『ドラゴンクエスト[開発中 まっててね』という感じのエニックスのCMを何度か見ました。兄さん的にはあのCMに不満です。

おそらく2年くらい先に発売されるであろう『ドラクエ[』に関するCMを、今やる必要があるのでしょうか。個人的には、今のCMの費用は無駄なお金のような気がします。

先日エニックス株を売却しましたが、兄さんの中ではまだエニックスが有力投資先候補である事には変わりがありません。ですので、電話をかけてこのCMの必要性など質問をしてみたいくらいです(;¬_¬)


それと、もう一つチェックしている企業があります。それは『4792:TFPコンサルティンググループ(株)』です。現在色々とこの企業について調べているのですが、Yahoo!ファイナンスの掲示板に内部関係者らしき人の書込みがあり、色々と悪い事が書いてあるのが気になります。

決算などは良いのですが、数字だけではわからない事もあるので、注意深く調べてみようと思っています。



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2002/12の日記
■2002/12/11(水)
ネット上のニュースより
■2002/12/10(火)
ハードディスクを交換しました♪

このページの一番上に戻る / 【2002/12】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ