ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/03の日記一覧 > 2003/03/14(金)更新145回目

2003/03/14(金)更新145回目
『アンケートで稼ぐ・兄さんの座談会参加の体験談&ホワイトデー』
2003/03/09に兄さんが参加した座談会(インタビュー調査)の感想を書きたいと思います。座談会はアンケートで稼ぐ系のサイトに登録をしていると、たまに依頼が来るようになります。兄さんは今回初めて、この座談会というものに参加したのですが、実際に参加してみて『これほど美味しいアルバイトはない』と思いました。

たった1時間半の座談会に出席して質問に答えるだけで、7,000円も謝礼を頂けました。90分で7,000円ものお金がもらえるバイトなんて、そうないですよね(*^^*)では、まずこの座談会に参加するまでの流れを書きたいと思います。


1.アンケートで稼ぐ系のサイトに登録したEメールアドレスあてに、『座談会(インタビュー調査)に参加してくれませんか?』という内容のメールが届きます。

2.OKの返事をメールすると、数日後に場所などの詳しい情報が書かれたメールが届きます。

3.最初に登録しておいた携帯電話や一般電話に、参加確認の電話がかかってきます。内容は『〜のインタビュー調査に参加してくださる予定の、兄さんさまのお電話でしょうか?今日は確認のためにお電話をさせて頂いたのですが、日時は03/09日の日曜日の14:45からなんですが、大丈夫でしょうか?』という感じでした。

4.前日にもう一度確認の電話がきたようですが、地下鉄に乗っていたので出ませんでしたf(^_^)。家に帰ってみると、詳しい地図などが書かれた座談会の案内メールが届いていました。

5.参加当日


★確認メールの内容★
拝啓 早春の候、皆さま方におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。私、先日お電話差し上げました株式会社ユー・アイズ・ノーバスの○○と申します。さて、この度はインターネットにて、弊社カーナビに関するグループインタビューにご応募いただきまして誠にありがとうございました。

早速ではございますが、当日の日程と会場までの地図(Excel)をお送りさせていただきます。万事お繰り合わせの上、何卒宜しくご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

尚、当日はお持ちのカーナビのマニュアルを持参下さい。機種ごとに用語や機能が異なるため、調査員が参考として確認させていただくためです。また、評価分析の都合上、目次だけをコピーさせていただきます。マニュアルがない方は正式な型番を控えてきてください。何卒宜しくお願い致します。        敬具
--------------------------------------------------------------
日程
3月9日(日)2:45〜4:15

内容
ブラウザ付きカーナビについてのグループインタビュー
(各グループ3名ずつ楽しくセッションしたいと思います。ギリギリの人数で行なっております欠席、遅刻などなきよう心からお願い申し上げます。)

会場
名古屋市中区錦×−××−×× ○○ビル5F
VOICE(グループインタビュールーム)
052−○○○−○○○
(お電話いただく場合は「○○」を呼び出しください。)
※印鑑をお忘れなくお持ちください。(領収書作成の為)

当日はお気をつけてお越しください。
不明な点は何なりとお電話ください。
090−○○○○−○○○○
会場内、携帯電話がかかりにくくなっております。
つながらない場合は会場へ直接お電話下さい。
--------------------------------------------------------------


座談会はビルの一室で行われました。兄さんが今回参加したのは『ブラウザ付きカーナビについてのグループインタビュー』です。まず部屋に入ると、入口でお姉さんが受付をやっていました。
受付:『モニター調査にご協力して下さる方ですか?』
兄さん:『はい、そうです。2:45から参加することになっている、兄さんと申します』
受付:『ありがとうございます。こちらに掛けてもうしばらくお待ち下さいネ』


15分後
別室に通されました。部屋はそんなに広くはなく、どこか会議室のような雰囲気でした。そして、テーブルの中央にはICレコーダーが置いてありました。部屋の片側には特殊なミラーが張ってあり、ミラーの向こう側から、モニター調査を依頼した企業の方がインタビュー調査の様子を見える仕組みになっているそうです。

よく刑事ドラマとかである、取調室に付けてあるあの特殊ミラーです。別室から目撃者の女の人が取調室の容疑者を見て、『この人に間違いありません!犯人はこの人です』とか言っていますよね(笑)

喉が渇くのでということで、飲み物をが用意されていました。兄さんは爽健美茶を貰いました。まず初めに領収書に住所と名前を書き、印鑑を押しました。それから、カーナビに関する紙のアンケートに回答しました。

Webアンケートのような形式で選択式のアンケートです。それに回答すると、いよいよインタビュー調査が始まりました。相手の質問をする方は1人で、回答者は兄さんを含めて3人いました。他の2人は20代後半の方と、30代の方でした。


相手:『現在のブラウザ付きカーナビで、何か改善して欲しい点はありますか?』
兄さん:『まず自宅のパソコンとカーナビ分離されている時点で、あまり使えないと思います。車に乗ってからブラウザを使ったりする人は少なく、自宅のパソコンで行きたいお店など目的地の情報を調べてから、車に乗って出かける、って感じの人がほとんどだと思うので、パソコンとカーナビがリンクされていないと、ハッキリ言ってあまり使えないと思います。

自宅のパソコンとカーナビがリンクされていればかなり便利だと思うのです。例えば、自宅のパソコンで調べた情報がそのままカーナビに送れるとか。今は普通の案内機能だけで十分ですね。

あとは、リアルタイムでの地図情報の更新でしょうか。今のカーナビの地図情報は、例えば、1年おきに新しく発売されるDVD地図ソフトなどを購入する事で、カーナビの地図情報が更新されますよね。

つまり、このソフトが発売されるまでは、道路工事などの影響で地図の情報が変わっていた場合などは、カーナビの地図が対応しきれていないので、とても困る事になります。これは実際、今僕が運転をしていてもよくある事です。

ですから、例えば、パソコンのウイルス対策ソフトって、一度料金を払えば1年間はリアルタイムでウイルス免疫情報が更新されますよね。カーナビの地図情報もそれと同じように、1度料金を払えば、リアルタイムで地図情報が更新されるような仕組みになれば、かなり便利になると思います。』


という感じで、相手の質問に対して、兄さんが思うことを好き勝手に言ったりしてました(笑)特殊ミラーの先で見ていた企業のみなさん、今のブラウザ付きカーナビは機能不足だ、みたいな言い方をしてごめんなさい(^^ゞ

こんな感じで特に緊張する事もなく、アッという間の90分でした。というか、兄さんには話し足りなかったくらいですf(^_^)。
別に難しいことを聞かれるわけでもなく、緊張もほとんどしませんでした。結果→座談会(インタビュー調査)は美味しいです。こんなに短時間で高い報酬がもらえるバイトはありませんよね。次に依頼があった時にも、ぜひ参加しようと思いました(*^▽^*)


そう言えば、今日は
ホワイトデーですね。この日記を見て下さっているみなさんは、彼氏彼女と楽しい時間を過ごして下さいね。大好きな相手と過ごせる時間の大切にして下さい♪兄さんはお返しをする相手がいないので、今日は家でテレビでも見ていることにします。あ〜寂しい(笑)。


2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/03の日記
■2003/03/29(土)
新ページを作成中♪
■2003/03/22(土)
アクセスアップの方法
■2003/03/15(土)
アンケートへご協力して下さいm(_ _)m
■2003/03/14(金)
アンケートで稼ぐ・兄さんの座談会参加の体験談&ホワイトデー
■2003/03/03(月)
面白い情報を発見しました!

このページの一番上に戻る / 【2003/03】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ