ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2004/06の日記一覧 > 2004/06/07(月)更新300回目

2004/06/07(月)更新300回目
『ネット収入、ホームページ運営収入のリスク』
『ホームページで稼ぐことにはリスクがない』という事をよく耳にしますよね。自分のサイト内にも書いていますが、兄さんも全くその通りだと思います。ただ、それはお金のリスクがないだけであって、”リスクが何もない”という訳ではありません。日記のタイトルにも書きましたが、自分にとって何が大切なのか(望むものは何か)が分からないままお金儲けをすれば、多大な損害を受けることもあると思うのです。


例えば、兄さんは前の恋愛で失敗しましたが、その原因を考えてみると、ネットで稼ぐことに夢中になりすぎたのが原因の一つとしてあったと思います。『パソコンばっかり触ってて、よくほったらかしにされてたもんね』こう別れた彼女に言われた事があったので、これは間違いないと思います。

確かに、昔のことを思い出すと、彼女と一緒にいる時にパソコンの電源を入れていなかった時間は本当に少なかったと思うし、また、意識してネットで稼ぐ時間を削り、彼女との時間を取ろうと思ったこともなかったように感じます。そして、これが彼女にとって不満となって積っていき、別れるキッカケの一つとなったのだと思います。


上の方で『それはお金のリスクがないだけであって、”リスクが何もない”という訳ではありません』と書きましたが、ここまで読んでもらえれば、”リスクが何もない訳ではない”とどうして兄さんが言ったのか分かって頂けると思います。
たまに、仕事で家庭をダメにしてしまう話(家庭を犠牲にしてしまう話)を聞くことがあると思いますが、それは、このネットで稼ぐ場合でも同じようにあるのです。

実際、兄さん以外にも同じ状況に陥った方がいて、ホームページ運営で収入を得ている家庭がある男性の方や、専業主婦でネットで稼いでいる方など、『サイト運営に夢中になってしまい、相手との関係が上手くいかなくなった』という内容のメールを頂いたことがあります。

お金の魔力は凄いもので、以前は『お金が手に入ると何でも夢が叶う』という風に感じていたこともありました(笑)。”お金があれば相手と幸せに過ごせる。だから、相手と過ごす時間が多少削られたとしても、相手は理解してくれるだろう”勝手にこんな風に考えてしまって、ネットで稼ぐことやホームページ作成に夢中になるのです。

その結果、ある日相手の気持ちが自分から離れていっていることに気付きます。そして、自分が気付いた時には、相手(家族)との関係かなり深刻化していて、元に戻すのが難しくなっている場合が多いんですよね。


他の人がホームページ運営で稼いでいたり、ホームページの内容が充実したり、アクセス数が凄いスピードで伸びていったりしているのを見ると、焦りを感じる方も多いと思います。でも、その人の”大切なもの”と、自分にとっての”大切なもの”が同じである保障はどこにもないんですよね。

つまり、ある人にとっては、”サイトを充実させ、今はお金を得ること”が一番大切なのかもしれませんし、またある人にとっては、”家族と過ごしたり、恋人と過ごすこと”の方が一番大切なのかもしれません。

それなのに、自分にとって大切なもの(望むもの)が違う人と張り合おうとすれば、自分の時間のほとんどをホームページ運営に投入する結果となり、自分の生活(プライベートや人間関係など)を狂わせてしまう可能性も十分にあります。

サイトを充実させ、収入を伸ばすことは確かに大切なことだと思います。兄さんがホームページ上で『今の世の中で人の幸せを実現するためには、お金って本当に大切なものだと思っています』と書いていることからも、これは分かって頂けると思います。
ただ、あくまでもお金は”幸せを実現する道具”であって、それ以上ではありません。ネットで稼いだり、ホームページ運営で稼ぐ際に、これだけは忘れないで欲しいと思います。


兄さんだって他のサイトを見て焦ることはあります。時間さえ投入すれば、サイトを充実させ、より速いスピードで収入を伸ばすことはできます。でも、以前の兄さんと同じように、友達や家族、彼女との時間を大幅に削ってまでそれを行えば、おそらく、兄さんが望んでいる幸せは手に入らないと思うのです。
兄さんは、お金は自分が何かを得るために遣うものであって、お金に遣われたくはないと思います。

兄さんが物凄いペースでサイトを更新していた頃を知っている方は、最近の兄さんを見て、”油断しているんじゃないですか?”という風に心配して下さっているかもしれませんが、そうではなく、今日の日記で書いたように自分なりの考えがあり、前のようにホームページ運営だけに時間を当てず、他のことにも時間を当てるようにしているからなのです。

実際、ずっとパソコンの前に座ってホームページ作成、ネットでお金儲けにばかりに集中していた頃は、友達とはほとんど連絡をとらず、食事や遊びなどに誘われても断っていましたし、また、実家に帰省する回数も極端に減りました。

もちろん、別れた彼女との時間も同じです。彼女が家に来ている時にも兄さんはサイト運営の作業をやっていて、”作業が終わって気が付いたら、兄さんの後ろで彼女が待ちくたびれて寝ている”なんてことも多々ありました。本当にワガママで馬鹿なことをしていました。この事は、今でも本当に悪かったと思っています。


お金だけでは、人から信頼を得ることはできませんし、また、人を幸せにすることもできないと思います。兄さんは、今までに経験してきたことから、場合によっては、自分の仕事の時間を削ってでも(収入を減らしたとしても)、相手のために時間を使うことが必要だと考えるようになりました。

お金は働けば手に入ります。でも、離れてしまった人の心をお金で取り戻せることは基本的にないと思います。ですから、現在、ホームページ運営で焦りを感じている方は、必要以上に焦らないで下さいね。


以前の兄さんと同じ取り組み方・スピードでネットで稼ぎ、ホームページ運営をすれば、より速く多くの収入を得られるようになるでしょう。でも、多くの時間をお金稼ぎに投入した結果、何かを失う可能性が高いことを兄さんは知っています。



『アクセス数も伸びている、ネット収入も伸びている、これからもドンドン稼いでいきたい』現在こう感じていている方は、『ネットで稼ぐ、ホームページで稼ぐために大切な何かを犠牲にしていないか?』を一度自分の胸に手を当てて考えてみて欲しいと思います。

その結果、もし、前の兄さんと同じような状況に陥っていると感じたら、いくらたくさんお金を稼いでいようとも、それはアナタにとってあまり良い状態とは言えません。ホームページ運営やお金儲けにのめり込み過ぎたりせず、仕事とプライベートを意識してきっちりと分けて、バランスの良い生活を送って欲しいと思います(*^^*)。


こういう話はしたくないのですが、また何人かの方からコピーサイトの通報を頂きました→『過去のトラブルの例』。今までに、他人のサイトをコピーすることについては、何度も何度も遠慮して頂くようにお願いしてきました。それでもやっぱり防ぐのは無理なんでしょうか…とても残念なことです。以前の日記で書きましたように、兄さんのサイトへのリンクが張られていないサイトで、兄さんのサイトをコピー&貼り付けして利用された場合には、基本的に公開させて頂きますのでご了承下さい。

通報されたサイト様
(無事解決いたしましたので、URLを削除させて頂きました。相談に乗ってくださったり、アドバイスを下さったりして、ご協力して下さった訪問者の方、またサイト運営者の方々、本当にありがとうございましたm(_ _)m)

このサイトの全てのページを拝見させて頂き、また、他のサイト運営者の方の意見を参考にして、コピー箇所が多数あると判断させて頂いたのですが、もしかすると、兄さんが間違っているのかもしれません。見た方のご意見をお聞かせして頂けると光栄です。ご協力をよろしくお願いいたします。

なお、このサイト運営者の方から誠意あるメールが来た場合には、このURLは直ちに削除するつもりです。


金持ち兄さんの日記 感想掲示板日記の感想掲示板
Track Back(記事同士の相互リンク)
1.”がけっぷち”さんの日記へ

2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2004/06の日記
■2004/06/25(金)
ADSL/光ファイバー/携帯電話/ITサービス企業間の激しい戦い
■2004/06/21(月)
アフィリエイト・カンファレンスの感想
■2004/06/17(木)
アフィリエイト・カンファレンスへ出席します♪
■2004/06/16(水)
ブログを使わない、手作業のトラックバックについて
■2004/06/14(月)
インターネットで出会い・恋愛・結婚を考える
■2004/06/13(日)
小さな子供から教えてもらったこと
■2004/06/12(土)
”サイト内で日記を書く”と”ブログ(Weblog)を利用”を比較
■2004/06/11(金)
迷惑メールにご用心。4人に千円ずつ振り込めば儲かる!…なわけない(`・ω・´*)
■2004/06/10(木)
まず自分から与えることで、収入は増えていく
■2004/06/08(火)
携帯電話料金を節約する方法
■2004/06/07(月)
ネット収入、ホームページ運営収入のリスク
■2004/06/04(金)
レンタルサーバーの”ロリポップ”の社長

このページの一番上に戻る / 【2004/06】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ