ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/11の日記一覧 > 2003/11/19(水)更新238回目

2003/11/19(水)更新238回目
『サイトを更新する時間がない…』
最近は特に「時間がない…」と感じることが多いです。2003/11/03(月)更新235回目の日記で、『サイト運営者の見える部分の作業と、見えない部分の作業』について書きましたが、最近はこの事に関して悩んでいます。

金持ち兄さんへの道を昔から見ていて下さる方は分かるかと思いますが、最近は兄さんのサイトに新しい情報が追加される速度がかなり遅くなっています。
情報はたくさんストックしているし、アイデアもあるのですが、サイトを更新する時間がないのです。今はメールの返信と掲示板の回答に多くの時間を費やしている状態で、なかなかサイトの更新をする時間が生み出せません(;^_^A。

つまり、問題は掲示板とメールの返信をどうするかです。アクセス数がどんなに伸びようとも、サイトを運営するのは兄さん一人です。人を使うことも考えられますが、自分以外に掲示板やメールの返信を任せられるような人は、兄さんの周りにはまだ一人もいません。

この兄さん一人の状態で、アクセス数が10,000HIT/日くらいまで伸びたとします。とすると、どうなるでしょうか?…当然、掲示板への質問や受け取るメールの数もかなり増えていきますよね。つまり、今以上に大変なことになります。


掲示板も大切、メールの返信も大切、サイトの更新(新しい情報を追加する)も大切、兄さんの実生活での友達との交流や学校の授業も大切、読書も大切…大切なもの(自分がやりたいこと)が多すぎるんですよね(笑)。今、これに優先する順番を付けるとしたら、下のようになると思います。

1.実生活での友達との交流(悩みを聞いたり、相談に乗ったり、一緒に食事をしたり)
2.掲示板の運営(質問への回答など)
3.メールの返信(訪問者からのご感想や相互リンクの依頼など)
4.サイトの運営(金持ち兄さんへの道・Yahoo!オークションで儲ける!・【激安】【格安】インターネットショップ!の3サイトへ新しい情報の追加など)
5.自己啓発(読書:インターネットのお得情報に関する情報集め・株の勉強など、体を鍛えること)
※自己啓発・・・自己の持つ能力や意識を,自分自身で高めること。
6.学校の授業


1.番に関しては、兄さんの性格上、ほとんど断ることはしません。何かで困った時に協力してくれたり、助けてくれたりするのはやはり『人』ですから。もちろん、約束のない突然の呼び出しなどは別ですよf(^_^;。ただ、友達の悩み・相談などでしたら、何よりも優先して時間を作るようにしています。

話や雰囲気から、友達に悩みがあるのが分かるのに、「別に予定があるからごめん」と断ったり、悩みがあることに気付かない振りをしたり、適当に話を聞いて流すというのが兄さんは嫌なんですよね。


今、何が重要なのかを考えながら行動をしていたら、約束をしていた日の後先より、物事の重要性を考えて行動を選択するようになるのが自然なんじゃないかと思います。
ですから、1番の時間を減らす(効率化)するのは、兄さんには難しいですね(^-^;

じゃあ、2番の掲示板運営はどうかというと、これは、現在作成中のQ&Aのページを完成させる事で、ある程度は効率化できると思います。現在、兄さんの掲示板に書込まれる記事のほとんどは、『質問』の場合が多いので、一度回答した質問をQ&Aとしてページに公開していけば、基本的に同じ質問は書込まれなくなります。

ただし、これからアクセス数が増えるに従って、掲示板への書込みも増えるでしょうから、これにも限界はありますよね。
誰かに掲示板の管理を任せるか、現在の株で儲けよう!株好きみんなの掲示板のように兄さんは黒子に回るか、それとも掲示板を削除するか、今はこれくらいしか対処の方法が思い浮かびません。

3番のメールの返信に関しては、返すメール(感想・アドバイス・相互リンク依頼など)と、返さないメール(質問・ビジネスの勧誘など)を選別すること、メールの書式をメモ帳などに保存しておき、それを何度も利用するようにすることで、効率的なメールのやり取りができ、時間が生み出せるようになると思います。

4番に関しては、
自分のホームページ作成スキルをアップさせることがまず大切でしょうね。そして、掲示板運営とメールの返信をもっと効率的に行えるようにすることも必要です。

ですが、現段階でこの2つの時間を減らすのはなかなか難しいので、友達と”遊びや食事”に行く回数を減らそうと思います。『Yahoo!オークションで儲ける!』に関しては、兄さんの妹を鍛えて、自分で何もかもできるようにしたいと思います(笑)。最近は掲示板運営について教育をしています。

昨日の夜も、兄さんが16日に掲示板に書込まれた宣伝を発見し、『Yahoo!オークションで儲ける!の掲示板に宣伝の書込みがあるから消せ。掲示板の手入れはきちんとしろよ!』と厳しいメールを送ったばかりなんですよ(笑)。

5番に関しては、空いている時間を有効利用するか、あらかじめ自分で時間を設定してやるしかないですよね。

6番に関しては、できるだけ要領よく学校に通うしかないですね。


兄さんが今日の日記で書いたことは、個人でサイトを運営している方、これからサイトを運営しようと思っている方は、将来必ず悩むことだと思います。アクセス数がどんなに増えようとも、自分の体は1つのままです。サイトを開設して最初の頃は1:10を相手にしていたのが、1:100、1:1000、1:3000…とドンドン相手の数が増えていきます。

兄さんのように、”アクセス数が増えてから、訪問者とのやり取りの大変さに気付く”というミスを犯してしまわないように、サイト運営者の方は、今の内から対策をすることをオススメします。…と日記を書き終わったところで、明日が提出期限の授業のレポートがあったことに気付きました(汗)。


2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/11の日記
■2003/11/29(土)
目標であった”月収100万円以上”を達成!&兄さんのプロフィール
■2003/11/25(月)
”Point in”のポイント獲得のコツ
■2003/11/24(月)
兄さんの誕生日です♪
■2003/11/19(水)
サイトを更新する時間がない…
■2003/11/11(火)
総獲得金額が”700万円”を突破!&アクセスアップツールのススメ!
■2003/11/09(日)
掲示板はもう限界かなぁ。
■2003/11/03(月)
掲示板の投稿で過去を振り返る→”掲示板荒らし”
■2003/11/02(日)
ポイント獲得サイトの登録情報更新のススメ
■2003/11/01(土)
2003/10の獲得金額は”965,843円”でした!

このページの一番上に戻る / 【2003/11】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ