ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/11の日記一覧 > 2003/11/24(月)更新239回目

2003/11/24(月)更新239回目
『兄さんの誕生日です♪』
今日は兄さんの誕生日です。去年は彼女と食事に行った記憶がありますが、今年はひっそりとした誕生日を過ごすことになりそうです。せめて、家族くらいは誕生日を覚えてくれていても良さそうなものですが、な〜んの連絡もありません(笑)。

仕方がないので、昨日偶然メールをくれた友達に、自分から言って『オメデトー☆』と言ってもらいましたf(^_^;。
今年は奨学金返済や年金の追納金を払えるだけのお金が貯まり、兄さんの金融資産が黒字化した年でした。新しい年も頑張るぞーー!\(^O^)/


そう言えば、2003/11/21(金)にアクセス数が800,000HITを超えたようですね。たくさんの方に遊びに来てもらえて、兄さんは本当に幸せ者です。

今年中に100万HITを超えたいところですが、『現在の平均アクセス数:3,500HIT×今年の残り日数:37日=129,500』という予測から考えると、ちょっと難しそうですね(^^ゞ。もっとサイトを更新できる時間があれば良いのですが、前の日記で書いたようになかなか難しいです。

掲示板はどんどん成長していっていますが、兄さんのサイトは成長がかなり鈍化しています。特に株の方のページなどは掲載しているのも恥ずかしいほどです。最近は資金に余裕ができてきており、また、株式相場も下落しているので、株式投資も考えているのですが、自分が自信を持って投資できる力がないために、なかなか投資ができないでいます。

銘柄は3つほど挙げており、2つは食品関連、残りの1つはゲーム株関連の銘柄です。今日はこの中の1つの会社について良く調べるために、この会社の経営者の本・会社についての本を買いにいこうと思っています♪


話は変わり、
訪問者の声を聞けるものとして大切に運営してきた『金持ち兄さんへの道〜掲示板』を、時期はまだ未定ですが閲覧専用にするかもしれません。理由としては、自分の知識を広げてサイト上でより良い情報をたくさん追加したいからです。

先ほど述べた株のページの話でもそうですが、自分が自信を持って投資できる知識を見に付けないことには、株に関して役に立つ情報を追加することはできません。

兄さんとしては、自分に株式投資に対する知識をもっと身に付けて、訪問者の方に『兄さんがサイト上で分析していた○○って銘柄、なかなか良いじゃん!投資対象リストに入れとこう!』ってくらいに思って頂けるような情報を提供したいんですよね。それにはやはり、兄さん自身がもっと勉強をしなければなりません。つまり、勉強をする時間を多く採らなければ難しいですよね。


ポイントが稼げる新しいサイトが見付かったから、またそれを新たに追加して更新終わり♪リンクスタッフで稼げるサイトが見付かった!またそれを新たに追加して更新終わり♪…兄さんはこういった感じのサイトにはしたくありません。

ですが、今は時間がないせいもあり、限りなくそんな感じのサイトになってしまっています(・・、)。ですから、自分で自分のサイトを見て嫌になることがあります。
兄さんが作りたいのはそんなサイトではなく、結構前の日記でも書きましたが『問題解決型のサイト』です。

多くの訪問者の方にお気に入りに登録してもらえて、分からない事があれば兄さんのサイトで調べて解決できる。特にお金稼ぎに関して(笑)。そんな、人の役に立つサイトを作りたいと思っています(*^^*)。

そのためには、色んな本を読んだりして、自分自身を磨く時間をもっと採る必要があります。こういった理由で、時期は未定ですが『金持ち兄さんへの道〜掲示板』を閲覧専用にするかもしれません。

でも、”かもしれない”であって、”閲覧専用にする”ではないので、この点は注意して下さいね(笑)。自分を磨きサイト更新に専念したい時期には、掲示板を閲覧専用にし、そうでない、時間に余裕がある時期には、書込みOKの通常の掲示板にする。こういった運営スタイルも考えています♪

訪問者の方々と会話ができる貴重なコンテンツ、兄さん自身も掲示板での回答で手を抜くことはしてきませんでした。思い出のある大切な掲示板だから、閉鎖はせずに大切にしていきたいと思います☆


2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/11の日記
■2003/11/29(土)
目標であった”月収100万円以上”を達成!&兄さんのプロフィール
■2003/11/25(月)
”Point in”のポイント獲得のコツ
■2003/11/24(月)
兄さんの誕生日です♪
■2003/11/19(水)
サイトを更新する時間がない…
■2003/11/11(火)
総獲得金額が”700万円”を突破!&アクセスアップツールのススメ!
■2003/11/09(日)
掲示板はもう限界かなぁ。
■2003/11/03(月)
掲示板の投稿で過去を振り返る→”掲示板荒らし”
■2003/11/02(日)
ポイント獲得サイトの登録情報更新のススメ
■2003/11/01(土)
2003/10の獲得金額は”965,843円”でした!

このページの一番上に戻る / 【2003/11】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ