ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/07の日記一覧 > 2003/07/06(日)更新185回目

2003/07/06(日)更新185回目
『旧パソコンをYahoo!オークションに出品中!』
一週間前から、今まで使っていたパソコンをYahoo!オークションに出品しています。オークションの攻略サイトを見て、『開始価格はできるだけ低い方が良い』と書いてあったので、開始価格を低く設定していたのですが、現在(16時頃)かなり金額がつりあがって21,500円になっていました。『兄さんの使っていたパソコンにこんな値段がついたのか〜』と思うと、とても嬉しいです♪

2003/10からパソコンがリサイクルの対象になるため、
2003/10以前に買ったパソコンを廃棄するためには、3,000円〜のリサイクル料が必要になります(2003/10以降に発売されるパソコンは、リサイクル料が最初から上乗せされて販売されます)。

パソコンを廃棄するためにお金を払うのは、どうにかして避けたいですよね。そういう方はYahoo!オークションなどのインターネットオークションに出品することをオススメします。参加費用として290円が必要ですが、たいていの商品はこの金額は余裕で超えます。ここで、オークションに役立つ無料ソフトを紹介します。
★オークション文章の自動作成ツール『Auction Man』
オークション出品時に必要となる、落札者への連絡メールを自動作成してくれるフリーソフトです。入力項目は、送付方法・商品名・落札価格・ID・名前・振込口座です。

これらの情報を入力して「Mail作成⇒」ボタンを押せば、すぐにメールの文章を作成してくれます。兄さんも使用していますが、かなり便利なのでオススメです。なお、IDや振込口座はあらかじめ自分で設定をしておけば、クリック一つで入力することができます。

★オークションの落札確率アップツール『オークションTool
Yahoo!オークションのウォッチリスト、出品リスト、入札リストを取得して、価格の変動があった時、オークション終了間近になったときにウィンドウをポップアップしてくれます。また、携帯電話にメールで通知することも可能です。

★振り込み手数料の比較ツール『振込案内
振込案内は、送金方法と金額を選択するだけで、振込手数料を自動計算してくれるソフトです。郵便局・都市銀行・ジャパンネット銀行・地方銀行(抜粋・寄付者のみ利用可能)を対象として、振込手数料を検索・比較することができます。オークションを始めとして、様々な機会に役に立ちます。

★配送料金を自動算出してくれるツール『小包案内
ゆうパックと大手宅配便、合計5社の宅配料金を比較できるツールです。発送元と発送先、重量、荷物の3辺の和を入力・選択すれば、各社の宅配料金を自動的に算出してくれます。オークションを始めとして、様々な機会に役に立ちます。


兄さんが知っているオークションに役立つソフト紹介は、今のところこれ位ですね。オークションを利用されている方は、使ってみると良いかもしれません。あと、オークションの商品説明のキレイな紹介文をどうやったら作れるかわからない方っていませんか?実は、兄さんもつい最近まで知りませんでしたf(^_^;。

Yahoo!オークションの紹介文は、HTMLを使用して作るようになっているんですね。兄さんにはHTMLタグの知識がないので、
ホームページビルダーで出品する物の紹介文を作り、そのHTMLソースを表示させてコピーし、このHTMLタグををYahoo!オークションの紹介文の記入欄に貼り付けしたら、簡単にキレイな紹介文を作ることができました。兄さんと同じで知らなかった方は、ぜひ試してみて下さいネ♪表を挿入したり、文章を装飾したりということが簡単にできます。
そう言えば、今日、サイト内に新しいリンクスタッフを掲載しました。個人的にかなり興味があります。どんなマニュアルなんでしょうね。2,000円か〜買ってみようかな〜♪もし読んだことがある方がいらしたら、兄さんに情報を!(笑)

会社を辞めてオークションで喰え!ネットオークションで年間1000万円稼いだ方法!


2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/07の日記
■2003/07/31(水)
2003/07の獲得金額は” 779,659 円”でした!
■2003/07/25(金)
試験がもう少しで終ります♪
■2003/07/22(火)
勘違いをさせてしまったみたいです…
■2003/07/21(月)
無断転載・複製(コピー)サイトを発見する方法
■2003/07/20(日)
残念な事を発見…TOP相互リンクをチェック中です
■2003/07/15(火)
”腱鞘炎(けんしょうえん)”になりました!(>_<)
■2003/07/11(金)
アクセス数が”400,000HIT”を超えました!
■2003/07/09(水)
IP電話の普及率
■2003/07/07(月)
ゆたしゅーさんの”座談会調査”のご感想
■2003/07/06(日)
旧パソコンをYahoo!オークションに出品中!

このページの一番上に戻る / 【2003/07】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ