ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/07の日記一覧 > 2003/07/22(火)更新192回目

2003/07/22(火)更新192回目
『勘違いをさせてしまったみたいです…』
ここ最近書いている『無断転載・複製(コピー)サイトについて』ですが、多くの方に誤解を与えてしまったようです。兄さんのサイトを参考にして頂けるのは、兄さんにとってとても嬉しいことで、大歓迎のことなのです。

ですから、兄さんのサイトの1文を何箇所か使わせてもらったとか、ある部分の表現を使わせてもらったとか、そういった事は兄さんが言う無断転載・複製(コピー)サイトには該当しません。

ページをまるごとコピーして使ったとか、大部分をコピーして使ったとか、そういったサイトに対して改善を要求しているだけなのです。


例えば、フルーツメールの紹介文で用いている、『無料メンバー登録の時の紹介者IDは『 791991 』のままでよろしくお願いしますm(_ _)m』という文を使ったからと言って、これが無断転載・複製(コピー)サイトになるかと言えば、そんなことはありません。誰にでも思いつく表現ですし、ドンドン使ってもらってOKです。

兄さんが訂正をお願いしているのは、まるまる紹介文をコピー&貼り付けしているサイトや、自分のサイトに掲載している文章のほとんどを、兄さんのサイトからコピー&貼り付けしているサイトのことです。

例えば、昨日少しの間だけ掲載していたサイトは、兄さんのサイトを丸々1ページコピー&貼り付けして使っていました。キーワードは、『コピー&貼り付け』です。この行為を止めて欲しいのです。


もちろん、『サイト作成の時に見え易いように、自分のサイトにとりあえず兄さんの文章を貼り、それを見ながら自分のサイト内の文章を作っていく。そして、自分の文章ができあがったら、アップロードする前に、貼り付けておいた兄さんの文章を消す』、こういった行為なら全く問題はないと思います。ただ、参考にして頂けているだけなので、兄さんとしてもとても嬉しいことですから。

普通に参考にしている分には、無断転載・複製(コピー)サイトには該当いたしませんので、どうかお気になさらないで下さいね♪
先ほども言いましたが、兄さんが止めて欲しいのは、兄さんの文章を『コピー&貼り付け』をしてそのまま(ほとんど)利用する行為なのです(*^^*)。


話は変わり、昨日、兄さんのサイトの掲示板が一時凍結されてしまいました。原因は、アクセス数が多過ぎたからのようです。兄さんが利用させてもらっているkodama.comの無料掲示板のヘルプページには、一時凍結の理由について下記のように書いてありました。

『アクセス頻度の高い掲示板はシステムの負荷がかかります。月間10000アクセスベース=日次アクセス規定数(400アクセス)を限界とし、それ以上のアクセスは一時凍結されます。 (省略) 実際にシステム負荷をかけているのは、
1000以上存在する掲示板中、5%程度の掲示板です。この5%の負荷により他95%の掲示板も巻き込まれてダウンしてしまいます』

他の方に迷惑がかかってしまう可能性があるのですから、一時凍結されるのは当然ですよね。それにしても、兄さんのサイトの掲示板が『1000以上存在する掲示板中、5%程度の掲示板』の中に入れた事は、とても嬉しいです。

兄さんは、掲示板はサイトのコンテンツとしてとても重要なものだと考えているので、一時凍結されてしまうほどの多くのアクセスがあった事をとても嬉しく思います。


また今度、一時凍結されてしまった時の対策として、掲示板の投稿を全てサイト内に公開しようと思います。そうすれば、凍結された場合でも、書込みはできませんが閲覧はできますものね。また、書込みもできるように予備の掲示板も設置しようと思います。

先ほども言いましたが、掲示板はとても重要なコンテンツだと思います。兄さんが他のサイトをのぞく時は、まず、そのサイトに設置してある掲示板を見ます。
掲示板を見れば、マメに手入れがされているサイトなのか、サイト運営者の人柄はどうなのか、どうしてアクセス数が多いのか、など様々なことが分かる手掛かりになります。

兄さんが色んなサイトを見てきた経験から判断すると、
『掲示板がほったらかしにされてきている=サイトが衰退していく(アクセス数が減っていく)前兆』とも見れるかもしれません。掲示板は重要なコンテンツなので、大切にしましょうね!(^-^)/


2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/07の日記
■2003/07/31(水)
2003/07の獲得金額は” 779,659 円”でした!
■2003/07/25(金)
試験がもう少しで終ります♪
■2003/07/22(火)
勘違いをさせてしまったみたいです…
■2003/07/21(月)
無断転載・複製(コピー)サイトを発見する方法
■2003/07/20(日)
残念な事を発見…TOP相互リンクをチェック中です
■2003/07/15(火)
”腱鞘炎(けんしょうえん)”になりました!(>_<)
■2003/07/11(金)
アクセス数が”400,000HIT”を超えました!
■2003/07/09(水)
IP電話の普及率
■2003/07/07(月)
ゆたしゅーさんの”座談会調査”のご感想
■2003/07/06(日)
旧パソコンをYahoo!オークションに出品中!

このページの一番上に戻る / 【2003/07】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ