ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2004/01の日記一覧 > 2004/01/22(木)更新263回目

2004/01/22(木)更新263回目
『サイト開設から637日目 アクセス数が1,000,000HITを超えました!』
今日の朝、兄さんのサイトのアクセス数を見てみると、アクセス数が100万HITを超えていました!とてもたくさんの方に遊びに来てもらえて、兄さんは幸せ者ですね。本当に。独自ドメインも取得しましたし、これからもサイトの質を上げるために頑張って行きますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m。


自分で言うのもなんですが、兄さんは身体を張ってサイト運営をしているという実感があります。その例として挙げられるのが『収入を公開していること』『掲示板で、訪問者との1対1の交流をしていること』『日記を書いていること』です。

ホームページ運営には、”
自分を出さないでサイトの内容だけで運営するというスタイル”と、兄さんのように”サイトの内容にプラスして、日記や掲示板などで自分を出してホームページを運営するというスタイル”があります。当然、風当たりが強いのは兄さんのスタイルです(;^_^A。

自分を前面に出してサイト運営をするのは、自分の人柄を気に入ってもらえたりしてサイトの信頼度が上げられる一方で、兄さんが嫌いだったり、収入を妬んだりする人に攻撃されやすいという”諸刃の剣”でもあるんですよね。

だから正直なところ、サイトの収入を公開するのを止め、日記を書くのを止め、掲示板も外してしまえば、兄さんに吹く逆風はなくなって運営が楽だろうな〜と思っています。だって、そうすれば、いくら稼いでいるのかも分からないし、サイト運営者の顔も見えてこない、何かを言おうとしても対象となる相手が見えないのですから、何も言いようがないですもんね。こっちの方がサイト運営でのリスクは減ると思います。

兄さんの友達からはそうする事を勧められたのですが、「今はそれは考えていないんです。インターネットで本当に稼げることを、自分の収入を公開することで信じてもらたいんです。これが俺のサイトの売りですし、これを止める事は、何と言うか納得がいかないんですよね」と断りました。


正直を言うと、ここまで収入が伸びてくると、毎月の収入を公開するのはかなりの恐怖を伴います。これが普通のサラリーマンなら、一部の仲の良い同僚や家族などにしか、自分の収入はわかりえないですが、兄さんの場合はインターネットを通じて、全国に自分の収入を公開しているようなものですからね。
現在は、たった数十万のために強盗をする人がいたり、人が殺されたりする世の中です。自分が得ている収入が一般的なサラリーマンの額ならば良いですが、それを超えてきてしまっていますから心配もしますf(^_^;。

兄さんは自分よりも稼いでいるサイトをいくつか知っていますが、それらのサイトの全てが収入は公開していません(または、途中から収入を公開するのを止めています)。そしてサイト運営のスタイルは、先ほど言った”自分を出さないでサイトの内容だけで運営する”というスタイルです。

多分、収入を公開しないのは身の危険というか、風当たりが強くなることなどのリスクを減らすためなんでしょう。実際に自分がこういう立場になってみてそれが分かりました。税理士さんと契約を結ぶ必要が出てきたことからも、兄さんのサイトは普通の個人サイトの域を超えてきています。


「収入を公開してなければ、気軽にオフ会を開けるのに…」「会いたいと思った人に、会ってみたいと言ってくれる人にすぐに会えるのに…」「人に妬まれたりすることもなくなるのに…」一時期、こんなことで悩んだこともありました。

昨日の掲示板の書き込みに、『電波少年みたいですが、電波少年より現実的ですね』という一文がありました。こう思われること(リアルさ)を大切にしたいと思いながら、自分の身を守ることも考えなければならない…何だかジレンマというか、複雑な気分です。

『兄さんをいつか抜かしますから』『頑張って兄さんに追いついてみせます!』『兄さんのサイトのおかげで、バイトをせずにネット収入で生活する事ができました』こうやって目標として見てもらえたり、感謝の言葉を頂いたりするたびに、サイト運営をしている喜びがこみ上げてきます。だからこそ、できるならこれからも収入は公開して行きたい。金持ち兄さんになって引退するまでずっと。


と、最近は一日も休まずにページの作成やサイト運営をしているので、色んなことを考えてしまいます。パソコン・インターネットを利用していくら稼げるのか、自分が実践しながら本当のことを訪問者の方々に伝えたい。続けられる限り収入は公開していく方針なので、これからも金持ち兄さんへの道共々よろしくお願い致します。引越ししたらセコム付けよっかな(笑)(^^ゞ。



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2004/01の日記
■2004/01/29(木)
”ホームページビルダー8”を買いました!
■2004/01/27(火)
辛かった別れから一年が過ぎました…
■2004/01/22(木)
サイト開設から637日目 アクセス数が1,000,000HITを超えました!
■2004/01/20(火)
独自ドメイン”rich-navi.com”を取得しました!
■2004/01/13(火)
ホームページのコンテンツを削る!
■2004/01/07(水)
これからインターネットでお金持ちを目指す人たちへ!
■2004/01/06(水)
新年すっかり明けました。おめでとうございます(笑)

このページの一番上に戻る / 【2004/01】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ