ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2004/03の日記一覧 > 2004/03/02(火)更新274回目

2004/03/02(火)更新274回目
『2004/02の獲得金額は”678,763円 +小切手4枚”でした!』
兄さんの今までの収入から考えると、かなり少ないですよね。その他の収入からの収入を抜いた金額では、先月の獲得金額を約10,000円程下回っています。収入が減ってしまったのは、単純に兄さんの努力が足りなかったからだと思いました。

今年はかなりの額の税金を支払いますし、車の車検も控えているのでメチャメチャお金がいります!兄さんが興味を持っている車、『プリウスなんて余裕で買えちゃうな〜』ってくらいのお金を準備しておかなければならないんです(T-T)ウルウル。

昨日の日記にも書きましたが、
節税を心掛けることは本当に大切です。兄さんは去年、奨学金を全て返済して借金のない状態になりましたが、今年はかなりの額の税金の支払いが控えているので、まるでまだ借金があるような感覚に陥っています(>_<)。

税金は借金ではないですが、必ず払わなければならないという点では似たようなものですからね。前回の日記の繰り返しになりますが、
お金を使った時には必ず領収書をもらうようにしましょうね!


あと、やっと日記のバックナンバーページの作成が終わりました。この日記は将来的なことを考えて、独立した日記サイトとして運営していこうと思っています。さっき言った、『将来的なこと』とは何かというと、ページの容量(重さ)や転送量の問題です。

兄さんはずっとサイト運営をしていくつもりなので、それに伴って当然日記の量も増えていきますよね。ということは、日記の量が増加するにつれてページの重さや転送量も増えてくるということです。
有料レンタルスペースの場合、容量や転送量に上限が設けられていて、それを超えると追加料金を支払う必要などが出てきます。ですから、将来的なことを考えると、別サイトとして運営していった方が良いと思いました。

この日記サイトでは、兄さんが利用しているYahoo!BBに無料で付いてくる『ジオプラス』のHPスペースを使っています。容量は25MBまで利用できて、転送量には制限がないようなので、日記サイトのHPスペースとしては十分な機能だと思います。今までは、せっかく無料で付いてくるHPスペースを無駄にしていた状態だったので、今回、こうやって良い使い道が見付かって良かったです♪


そう言えば、今日『兄さんと協力!Yahoo!BBで【3,000円】を貰おう!』のページを更新しました。最近は光ファイバーがとても盛り上がっていますが、兄さんは、必ずしもADSLサービスよりも優れているとは思えないんですよね。

まず、ADSLは複雑な工事が必要なく、申込みから10日前後で利用できるようになります。ですが、光ファイバーの場合は工事が必要になるので、申込みから利用できるようになるまで、数ヶ月は待たされてしまいます。これは大きな問題だと思います。

あと、『工事費用無料キャンペーン』が魅力としてよく宣伝されていますが、これは”光ファイバーをひく時は無料になる”ということで、回線を撤去する時の工事費は無料にならないですよね。兄さんは以前、ケーブルテレビインターネットを利用していたのですが、Yahoo!BBに乗り換える時にケーブルテレビ回線の撤去費用を取られました。

ハッキリとした金額は覚えていませんが、結構な金額だったと思います。ですから、
光ファイバーに申込みをする時には、近い将来にADSLなどに乗り換えたり、引越しをする予定がないかなどを考えて、それから申し込んだ方が良いとおもいます。


次に通信速度に関してですが、ADSLは最大速度45Mbps、光ファイバーは100Mbpsということで、これは圧倒的に光ファイバーが速くなっています。ただ、回線の質(利用形式)に違いがあることを忘れてはいけません。例えば、NTTのBフレッツニューファミリー(ファミリー100)タイプの場合は、1つの光ファイバー回線に最大で32人がぶら下がります(共有します)。

つまり、単純に計算すると
『100Mbps÷32人=3.125Mbps』のスピードしか出なくなる可能性があるという事です。また、共有している状態なので、同じ回線を利用している人の中にファイル交換ソフトを利用している人がいると、他の利用者の通信速度に大きな悪影響が出てしまう心配もあります。

対して、ADSLサービスはどうかと言うと、他の人と回線を共有するのではなく、”
専用線状態(1人=1回線)”で利用することができるので、上に書いた光ファイバーのような速度低下の心配はありません。ですから、『光ファイバー:通信速度100Mbps』『ADSL:通信速度45Mbps』とはなっていても、必ずしも光ファイバーの方が通信速度が速いと言うことはないと思うんです。

もちろん、光ファイバーはADSLに比べると安定した通信環境が得られますし、”さらなる通信速度の向上が見込める”という将来性もありますから、魅力的なサービスであることには変わりありませんが、上に書いてきたような理由から、”絶対に光ファイバーがお得だ!”とは言い切れないと思うんですよね。

ですから、兄さんとしてはNTT回線収容局から距離が近く、ADSLでかなりの通信速度が期待できそうな方や、大きなサイズのファイルをダウンロードしたりする事が多い方以外には、利用者同士が無料通話できるIP電話が付属してきたり、料金面でお得なADSLをオススメしたいですね(*^^*)。


あと、もし”日記サイト”を運営されている方がいたら、ぜひ、この金持ち兄さんの日記というサイトと、TOP相互リンク・相互リンクをさせて頂けたら良いなと思っています。大変申し訳ないのですが、日記サイト以外からの相互リンクはお引き受けできませんのでよろしくお願い致しますm(_ _)m。



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2004/03の日記
■2004/03/28(日)
本業復帰までもう少し…
■2004/03/23(火)
前に言うか、後で言うかで、とらえ方は全然違う
■2004/03/20(土)
サイト運営者に内容訂正依頼のメールを送信しました
■2004/03/19(金)
人の苦労を何と思ってるんだろう…。またコピーサイトを発見しました
■2004/03/15(月)
掲示板を閉鎖します。長い間、どうもありがとうございました
■2004/03/10(水)
Win-Winの関係が築けるビジネス
■2004/03/09(火)
ガラス張りの獲得金額のページ
■2004/03/04(木)
サイト訪問者を大切にする気持ち
■2004/03/02(火)
2004/02の獲得金額は” 678,763円 +小切手4枚 ”でした!

このページの一番上に戻る / 【2004/03】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ