ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2004/03の日記一覧 > 2004/03/15(月)更新278回目

2004/03/15(月)更新278回目
『掲示板を閉鎖します。長い間、どうもありがとうございました』
ホームページを運営してから、兄さんのサイトへの訪問者の方との交流の場として利用してきた、”金持ち兄さんへの道〜掲示板”を近日中に閉鎖することに決めました。閉鎖する理由は単純で、管理ができなくなってきたからです。

兄さんは自分のサイト内でも、”
きちんと管理できないくらいなら、掲示板は設置しない方がマシだ”という事を何度か言ってきました。これは兄さんが常に思っていることなのですが、まさか、自分がこの状態に陥ってしまうとは思ってもいませんでした(T-T)。

兄さんは掲示板やメールの返信に手を抜くのが嫌いで、掲示板やメールの返信をするだけで、普通に数時間を掛けてしまうことがあります。1時間以内で終わることは滅多にありません。

以前学校に通いながらサイト運営をしている時に、”学校から帰ってきて、掲示板の返信をして、メールの返信をして、それ以外は何もできずに終わる”こんな毎日が続いていることが嫌で、一度掲示板を閉めたことがありました(参考:サイトを更新する時間がない…)。


今、この状態にまた陥っているんですよね。最近は、掲示板やメールで『〜〜という事がサイト内に掲載してありますが、これに関する記述が紹介先のサイトでは見当たらないのですが…』『〜〜がリンク切れになっていますよ』という内容のものを頂くことが結構ありました。でも、掲示板やメールの返信もしなければいけない。

だから最近は、『どちらかに時間をたくさん投資すると、もう一方の時間が足りなくなって…』という、こんなどうにもならない状況に陥っていました。

限られた人たちだけで利用するホームページであれば(例:部活のサイト、サークルのサイト、趣味のサイトなど)、掲示板の運営で困ることはないと思います。でも、『アクセス数をどこまでも伸ばして行き、たくさんの人に見てもらいたい!』こういう方針のホームページでは、アクセス数を伸ばしていく途中で、掲示板の運営に行き詰ってしまう事が多いと思います。
サイト運営者1人:数千人という規模になれば、時間的に無理が来るんですよね。


これからは『質問や要望を聞くための問い合わせのページを作成し、それに対して個別の返信はせず、大勢の方に見て貰えるように”サイト上で答える”』こういうスタイルで運営していこうと思っています。

そして、自分の時間をサイト運営に集中投資して、
『訪問者の方に分かりやすく、丁寧に』これを常に考えながら、より魅力的なサイトにしていきたいと思います。長い間掲示板をご利用してくださって、本当にありがとうございましたm(_ _)m。


続いて獲得金額の話ですが、今月はいち早く月間の目標である67万円以上を達成することができました。というか、既に100万円を超えてしまっていますが、この金額を超えることは大したことではないと思っています。

兄さんよりもずっとたくさん稼いでいる人はいますし、自分に特別な才能があるからだとも思っていませんので、誰にでもできると思っているからです。ただ、文章を書く力はサイト運営を始める前よりも、ずっと上達しているのではないかと思っています。

日記を278回も更新していますし、それに、ホームページ内でたくさんの文章を書いてきましたから、それを考えると、要領の悪い兄さんでも、多少は文章を書く力が付くのは納得いきますよね(^^ゞ。

今、自分が他の人よりも多少秀でていることと言えば、これくらいしか思い浮かばないです。だからやっぱり、努力されすれば誰にでもできる事だと思うんですよね。だからこそ兄さんは、『いくら収入が伸びようとも、手を抜くことなく、自分のホームページの質を向上させていかないといけない』という気持ちを持ち続けています。


話が少し飛びますが、昨日実家の母と電話で話したのですが、先月、父が実家に来たそうです。その時の父には、兄さんが知っている自分勝手で傲慢な態度を取っていた頃の面影はなく、髪の毛がだいぶ抜けていてやつれていたと聞きました(父は髪の毛の多い人でした)。ストレスが人の健康や寿命に与える影響は強烈だと、色々な本で目にしたことがあります。

兄さんにもっと莫大なお金があれば、今の父の状況を救うこともできたと思います。でも今はお金が飛躍的に増える仕組みを作るために大切な時期ですし、たとえ父を救おうと思ったとしてもまだそれはできません。今の状況でお金を出せば、たとえ一時的には救えたとしても、また同じ状況に陥ってしまうと思うからです。

兄さん自身も幸せになって、母や妹にも幸せになって、そして、本当は別れた父にも長生きして欲しいです。これを実現するにはお金が必要です。『カネカネ言うな!』って怒られてしまいそうでしが、今までずっとお金で苦しんできた兄さんは、
今の世の中で、人の幸せを実現するためには、お金って本当に大切なものだと思います。

兄さんは、インターネット、ホームページ、パソコンこれらを上手く使いこなせれば、人よりもお金を稼げる可能性は大きく増すと感じています。兄さんのサイトが収入を得るきっかけになって、多くの人がお金で苦しむことなく、幸せな日々を過ごして欲しいな〜と思います。

まだ全然自分の将来が見えなくて、たまに凄い不安になることがありますが、これからも訪問者の方にたくさんの情報を伝えられるように、ホームページ運営は続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。


2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2004/03の日記
■2004/03/28(日)
本業復帰までもう少し…
■2004/03/23(火)
前に言うか、後で言うかで、とらえ方は全然違う
■2004/03/20(土)
サイト運営者に内容訂正依頼のメールを送信しました
■2004/03/19(金)
人の苦労を何と思ってるんだろう…。またコピーサイトを発見しました
■2004/03/15(月)
掲示板を閉鎖します。長い間、どうもありがとうございました
■2004/03/10(水)
Win-Winの関係が築けるビジネス
■2004/03/09(火)
ガラス張りの獲得金額のページ
■2004/03/04(木)
サイト訪問者を大切にする気持ち
■2004/03/02(火)
2004/02の獲得金額は” 678,763円 +小切手4枚 ”でした!

このページの一番上に戻る / 【2004/03】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ