ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2004/04の日記一覧 > 2004/04/25(日)更新286回目

2004/04/25(日)更新286回目
『初めてのオフ会参加&金持ち兄さんへの道 3周年&インタビュー第2回』
2004/04/24(土)に初めてオフ会に参加してきました。兄さん以外で参加したサイト運営者は下記の通りです。
まりえさん:独身OLまりえの超〜節約術!!〜独身生活を楽しみつつ節約・貯金するワザ大研究〜
ayanさん:目指せ☆ネットでわらしべ長者〜節約主婦が自宅で稼ぐ〜
れなさん:renarena.com
techanさん:株主優待同好会 with 副収入同好会
Mさん:techanさんのお友達
■13:00
名古屋駅内で待ち合わせしておりました。まず、ayanさん、techanさん、Mさんと顔合わせです♪3人ともとても感じの良い方で、何の抵抗もなく挨拶を交わす事ができました。そして、3人で話をしていると、まりえさんから兄さんの携帯に電話があり、近くの噴水に来ている事がわかったのでそこへ移動しました。

■13:10頃?
まりえさん、れなさんと顔合わせしました。お二人とも綺麗な方で明るく、雰囲気が一気に明るくなりました。まりえさんには、兄さんも”節約のプロ”として前々からかなり興味を持っていたので、お会いできて感動しました♪下に書くのは、会ってすぐにまりえさんと兄さんとの間で交わされた会話の一部です。

まりえさん:『きゃ〜、兄さん、思っていたイメージとちが〜う!!』
兄さん:『えっ…どんな人だと思ってたんですか?f(^_^;』
まりえさん:『いや、なんかもう、もっと浪人生のような風体かと(笑)』
兄さん:『そうなんですか〜。まぁ確かにサイト運営とかやっていると、家に引きこもってるイメージが湧きますもんね(^^ゞ』


※ここでひとつお断りしておきますが、この会話は、決して浪人生を中傷している訳ではありませんのでご了承ください。個人的には、目標の大学に行き本当に学びたい事があるのなら、自分の気が済むまで何度でもチャレンジすれば良いと思っております。

ですから、現在浪人生活を送っている方は、自分の目標を達成するために頑張って下さいね☆おそらくまりえさんは、兄さんのイメージとして、キテレツ大百科に出ていた浪人生:勉三さんのような雰囲気を想像されていたのだと思います(笑)。

13:15以降…
は、ayanさんのサイト内に詳細が書いてあるので、そちらを読んで頂けると、よくオフ会の様子が分かると思います(初のオフ会レポート in 名古屋)。
オフ会に参加してみて思ったのは、やはり、多くのアクセス数を集められる魅力的なサイトを作っている方は、『私はこういうサイトを作りたい!』とかいう感じで、サイト運営に対する自分の信念があったり、サイトを運営することによって実現したい夢があったりして、なんと言うか、活き活きとしていて魅力があるということでした。そしてもちろん、みなさんがしっかりと”礼儀とか、常識をわきまえている”のが印象的でした。

この”礼儀とか、常識をわきまえている”というのは、実生活の交流の中でも、ネット上の交流の中でも、とても大切なことだと思っています。まりえさん、ayanさん、れなさん、techanさん、Mさん、サイト運営に関する貴重なお話を聞かせて下さったり、兄さんのサイトのご感想を聞かせて下さり、本当にありがとうございました☆サイトを運営してから初めてのオフ会でしたが、とても楽しかったです(*^^*)。


話は変わり、
本日で『金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-』の運営が3年目に入りました。ホームページ作成やパソコンに関する知識が乏しかった兄さんが、ここまでやってこれたのは、このサイトを応援して下さる皆さんのおかげです。ネット上で知り合った人、現実の世界での友達、家族…たくさんの人が励ましてくれたり、サイト運営を支援してくれました。本当にありがとうございます。


今日は記念日なので、このサイトへ日頃から遊びに来て下さっている方と、ボイスチャットをしてみたいと思います。ネットで稼ぐことに関する質問から、サイト運営に関する情報交換など、兄さんが答えられる内容であれば、どんな話でもOKです♪ボイスチャットとは、メッセンジャーソフトを利用してインターネット上で会話をすることです。パソコンに取り付けるマイクロホンがあれば、【完全無料】で一般電話と同じように会話を楽しむことができます。

マイクロホンはヤ○ダ電機などで1,500円位〜から購入できます。どういう物なのかか知りたい方は、激安・格安 パソコン・パソコン周辺機器・家電で紹介している”ムラウチ・オンラインストア”に行き、ストア対象:パソコン周辺 検索ボックス:マイクロホンと入力し、検索をかけてみて下さい。そうすればすぐにマイクロホンが出てくるはずです。

1.Yahoo!Japan IDを取得します。
2.Yahoo!メッセンジャーをダウンロードして、インストールします。
(ダウンロードページにアクセスすれば、自動的にインストールされます)
3.マイクロホンをパソコンに指すと、ボイスチャットができるようになります。後は、下の兄さんのログイン状態を表示しているアイコンをクリックして、兄さんに話しかけてみて下さい。何か作業をしていたり、他の方と話をしていない場合には、兄さんとボイスチャットができるはずです。たくさんの方と話したいため、制限時間は5分程度と短めに設定させて頂きます。
※Yahoo!メッセンジャーの使い方が良く分からない方は、ガイドを参照してみて下さい。




☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◇金持ち兄さんの成功インタビュー第2弾!
―――――――――――――――――――――――――――――――――
今日は、お小遣いサイトの代表!と言える、インターネットで1200万円以上稼いだ、「金持ち兄さんへの道」を運営されている兄さんの第2弾インタビューです!お忙しいのにもかかわらず、とてもたくさんの質問を快く引き受けていただけて、とてもうれしく思っています。

またまたインタビューはとてもためになると思いますよ!(@^◇^@)まだ兄さんのサイトを見ていない人はぜひ一度見てみてくださいね!とてもすごい情報量なのがわかりますよ。⇒http://rich-navi.com/それでは第2弾インタビューに参りましょう♪

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
兄さんの学生の時の成績はどのようなものでしたか?学生の時の成績と、サイト運営を成功するということは関係があるとおもいますか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「AやBはほとんどありません(笑)。学校の勉強よりも、学校では教えてくれないことを勉強した方が自分にとってはためになると思っていたので、授業中はほとんど、株式投資やホームページ作成、お金儲けの本を読んでいましたf(^_^)。

『金持ち父さん、貧乏父さん』シリーズを読んで、http://rich-navi.com/h-upbook.html#upbook1”お金持ちになるためには、どうしたら良いのか?”という事に対する考え方が変わったのと、リストラがバンバン行われて、目に見えて終身雇用が崩れていたことが、授業中に、学校では教えてくれないことを勉強するキッカケになりました。

学校で勉強することがサイトを運営していく上で必要な事と結びついていれば、学生の時の成績とサイト運営で成功するかどうかは、大きく関係すると思います。もしそうでない場合は、直接的には関係しないと思います。

ただ、『勉強することに慣れているかどうか(物事に集中する・何かを追及する)』を考える上では、学校の成績は、ある程度参考になるのではないかと思います。この事に関しては、下記の日の日記で少し触れております。」
http://www.geocities.jp/vblack24/diary-2003.09.html#2003.09.27

◇ちぃやん
「金持ち父さんシリーズは、私も時間があったら読んでみたいと思う本の中の一つです。」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
座右の銘はありますか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「どんなに高価なものであったとしても、お金を払えば手に入るものは、お金では手に入らないものの価値以下。」

◇ちぃやん
「おお、いいですね。まさにその通りですよね。」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
独立して成功するための秘訣は何だと思いますか??
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「どんなに収入が増えようとも傲慢に成らず、謙虚な心を忘れないことだと思います。」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
テレビを見ることで何か得られる事はありますか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「基本的にドラマが好きなので、好きなドラマを見て、楽しかったり、悲しくなったり、感動したりして、喜怒哀楽が得られることでしょうか。サイトの更新などでパソコンに向かっている時には、あんまり喜怒哀楽を感じることがないですからね。ちなみに、最近ハマったドラマは『白い巨塔』です(*^^*)。途中から見始めたのですが、かなり面白くて、最初から見てなかったのをメチャメチャ後悔しました。」
http://www.fujitv.co.jp/shiroikyoto/index2.html

◇ちぃやん
「あ、私もこれ途中から見たんですよ・・・(苦笑)裁判とか、すごい気になっちゃって結局最終回や、総集編みたいなのも見ちゃいました。でもやっぱり途中からだと最初のほうが気になっちゃいますよね(笑)」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
本は具体的にどれぐらい読んでいますか?また、経営・マーケティングの知識を知ることで、成功できるとおもいますか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「最近は、本を読む時間がなかなか取れず、1ヶ月に1冊程度しか読めていません。生活感があってかなりゴチャゴチャしていますが(笑)、下のURLに兄さんの本棚画像を掲載しておいたので、これを見てもらえれば、どれ位の本を読んできたか分かると思います。前と後ろの2重にして本を入れている段もありますので、一部見えない本もあります。http://rich-navi.com/book.JPG

経営・マーケティングの知識を知ることで、ビジネスで成功できるのかどうかは、兄さんには良く分からないです。兄さん自身は、あまり難しい本は読まないので(;^_^A。難しいことを簡単に言い換えて、上手に教えてくれる本が好きなので、『〜〜の経営方式』とか、『○○マーケティングの極意』とか、難しい言葉のタイトルが付けてあるものは、立読みもしません(笑)。」

◇ちぃやん
「うわあああ、本棚おっきいです!(笑)皆さん見てみてください!それも大きな本棚にびっしりと本の山が・・・これだけの本を兄さんは読んできているんですね。さ、さすが・・・<(_ _)>本を読むことって、本当に大切なことだと私も思います。」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日の睡眠時間(一日何時間寝れば平気ですか?)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「平均したら6時間以上は寝ていると思います。ただ、30時間以上起きてサイトを更新していることもあれば、12時間以上寝ている日もあるという感じで、安定はしていないですね。」

◇ちぃやん
「わ、私は毎日12時間寝れます・・・('-';) 会社に行き始めましたが会社でも上司が見張っているのに寝ちゃう始末です('◇')ぎょえ。でも最近は6時間〜7時間睡眠を心がけています<( ̄- ̄)>」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
失礼かもしれませんが・・・・もてますか?(*^_^*)(笑)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「全然モテないです。ですから、告白する時はいつも自分からですよ(笑)。『男は、傷付いてこそなんぼのものだと思うんですよねー』とか、負け惜しみをいつも友達に言っています(笑)。まぁこれは、本当に思っていることなのですがf(^_^;。

もてるかどうかとはチョット話がズレますが、兄さんの恋愛に対する考えを言うと、たくさんの女の人と関わりたいとは思わない性格で、好きな人が一人いれば満足する感じですね。

あと、自分が納得する好きな人とじゃなければ、たとえ何年彼女がいない期間が続こうとも、誰とも付き合ったりする気はないですね。一時的に満たされる恋愛じゃなく、長期的に満たされる恋愛がしたいんですよね。」

◇ちぃやん
「ええっ、本当にもてないんですかー?(;¬_¬)。なんちゃってごめんなさい<(_ _)>(笑)。でも兄さんほどの頑張りやさんなら、モテモテになるのもおかしくないような気がしますよ(*^-^*)。私もたくさんの男の人とは関わりたいとは思わなくて、好きな人がひとりいれば満足です!!一緒ですね仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
100万ヒットを迎えた日、気分はどうでしたか?(^-^)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「何というか…達成感がありました!でも、そう感じたのもつかの間、次の目標を立てようと思いました。次は、500万アクセスを達成したいですね♪」

◇ちぃやん
「500万アクセス、さすがです!私はまだまだ10万アクセスが目標の時点です!」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
成功した一番の原因は何だと思われますか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「このご質問に答える前に、まず言っておきたいと思います。自分で成功したと思ったことは、まだ一度もありません。たとえ、月に100万円以上の収入があっても、自分の中には常に不安があります。

ただ、ネット収入1000万円を超えた者として、どうしてこれが実現できたのかと聞かれれば、どういう内容をサイト内に掲載すれば訪問者の役に立つか、掲載する内容をどうやって訪問者に伝えるか(丁寧に分かり易く)、あと、コツコツと更新を続けた事が大きな理由だと思います。」

◇ちぃやん
「やはり、自分はまだまだ成功していない。だからもっともっと頑張らなくてはという気持ちを持ち続け、目標を高くしていくことが、成長を助けてくれるんですよね。」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今までのサイト運営で、一番楽しかった・うれしかった事は何ですか?
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「サイトや掲示板を通じて、たくさんの方と交流ができたこと、そして、インターネット収入を伸ばしたことによってある程度の経済的な安定が得られたことですね。これでやっと、兄さんのような馬鹿息子を信じ、今まで色んな意味の投資を続けてくれた母を初めとして、今まで兄さんを応援してくれた妹や従兄弟、友達に顔向けができるようになりました。やっぱり、これが一番嬉しいかもしれません。」

◇ちぃやん
「うんうん(^-^)とてもよくわかります。私も早く母を何不自由なくしてあげたいです!」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
起死回生の物語がありましたらお聞かせ下さい。また、逆の物語もありましたらお聞かせ下さい。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「起死回生の物語があったかと聞かれると、2002年夏〜2003年初めが思い浮かびます。この期間は、父の借金、彼女との別れ、これらの事がありドン底の状態でした。それが2003年初めの頃からネット収入が急激に増え始めたのと同時に、経済的にも精神的にも安定する事ができるようになりました。

もし、兄さんが『
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-』を開設していなかったら、『あのドン底からどうやって抜け出していたんだろう…』と、たまに考えて怖くなる事がありますよ(笑)。」

◇ちぃやん
「私はその日記を読みましたが、本当に苦労されていますよね。ほんとうに、ホームページを開設してよかったですよね。兄さん。」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
インターネットは時代と共に、常に変化を遂げていくものですよね。その中で、生き残るために考えている秘策・自分だけのノウハウがありますか?もしよろしければですが、それをお教え下されば幸いです。(*'_')
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「『訪問者のこと(何を求めているのか)を常に考える事』が、変化の激しい業界で生き残っていく上で一番大切だと思います。自分の儲けだけに走ったり、独りよがりなサイト運営を続けていると、他のサイト運営者にドンドン追い抜かれていくでしょうね。

訪問者に役に立つ(ためになる)情報を分かりやすい形で提供するには、情報を仕入れる努力をしなければならないでしょうし、仕入れた情報を分かり易い形で訪問者に伝えるために、文章の書き方や、サイトの構成についても勉強しなければならないと思います。『これをやれば儲かる!』とかいう単純なノウハウは、兄さんには思い浮かばないですね(^^ゞ。」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
兄さんはメールマガジンを出さないのですか?今後出そうと思うなら、どんなカテゴリのメルマガを出したいか、また出さないならその理由をお答えください(^-^)
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「今の所は、メルマガを出す予定はありません。理由は、”メルマガについてまだ勉強していないから”です。自分でメルマガについて勉強してみて『使える!』と思ったら、突然、何らかの形でメルマガを提供し始めるかもしれませんね。どんなカテゴリのメルマガを出したいかは、メルマガを出す時に、他のメルマガを調査・研究してからでないとどのカテゴリでメルマガを出すのかは決めかねますので、なんとも言えません(^^ゞ。」

◇ちぃやん
「兄さんがメールマガジンをだしたら、サイトのアクセス数からして、私なんてあっという間に追い抜かされてしまいそうな気がします。でも負けないように私も頑張りたいです(^-^)」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
サイトの文の書き方がとてもうまいですよね!文章の書き方のコツがあれば教えてください。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「文章が上手いと言われる事が結構あるのですが、自分ではどうしてそう思われるのかよく分かりません。ですから、文章を書くコツも思い浮かばないんですよね。ただ、どうやったら上達できるかと聞かれたとしたら、他人が読んでも面白いと感じてもらえるように意識しながら、ネット上で日記や文章を書き続けることでしょうか。

兄さんの場合、どうやったら面白いと思って貰えるかを考えながら日記を書いていると、いつの間にか数時間が過ぎていることなんて普通にあります。」
金持ち兄さんの日記:http://diary.rich-navi.com/

◇ちぃやん
「私は、兄さんは文章がうまい!という言い方をしましたが、兄さんの文章は難しい言葉を並べているわけでもないし、専門用語をそこまで多く使っているわけでもありません。でも、だからこそいいんですよね。わかりやすくて。やっぱり相手にどれだけためになる情報を提供したいかという心意気が、サイトの文章を上手にさせているのですよね。」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


以上がちぃやんさんのメールマガジン「これは気になるっ!100万Hitアクセスホームページの秘密の2号に掲載させて頂いた兄さんのインタビュー記事です。次の日記で最終回を掲載します♪


2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2004/04の日記
■2004/04/29(木)
兄さんの月末作業
(ポイントの換金申請&ホームページ登録ドットコムの利用)

■2004/04/28(水)
会社を辞めようかどうか悩んでいる方への手紙…
■2004/04/27(火)
All About Japan(オールアバウトジャパン)に登録されました!
■2004/04/26(月)
知っていないと損をする情報&インタビュー第3回(最終回)
■2004/04/25(日)
初めてのオフ会参加
金持ち兄さんへの道 3周年
インタビュー第2回

■2004/04/17(土)
兄さんのメールマガジンインタビュー参加の内容を公開します!
■2004/04/14(水)
”Yahoo! Internet Guide』からのインタビュー取材
■2004/04/13(火)
新しい恋愛

このページの一番上に戻る / 【2004/04】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ