ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2004/04の日記一覧 > 2004/04/26(月)更新287回目

2004/04/26(月)更新287回目
『知っていないと損をする情報&インタビュー第3回(最終回)』
2004/05/01(土)〜2004/05/04(火)は、実家にいる妹にサイト作成を教えるために宮崎に行きます。ですので、この期間はサイトの更新ができないと思います。

妹と共同運営しているYahoo!オークションで儲ける!は、アクセスアップや収入アップなど、色んな意味で大きな可能性を秘めているのに放置されたままです。もし兄さんがあのサイトを与えられたなら、すぐにある程度の収入に結び付ける自信はあります。ですので、とても勿体無いと感じています。

妹は本業である仕事が大変であることを理由にしますが、『じゃあ、今のままの収入で満足なのか?』と兄さんが聞くと、『嫌だ!』と言います。つまり、実現したいことと、今現在やっている事が矛盾しているんですよね。

今までは優しく『最近更新してないな。ちゃんと更新しろよ』と言っていたのですが、いつまで経っても更新しないので、兄さんも我慢の限界に来ました。それで、この捻じ曲がった根性を叩きなおすべく、今回兄さんは実家に行くというわけです(笑)。


それで、実家には泊まらずホテルに泊まる事にしたのですが、やはり、ゴールデンウィークなどの大型連休は、早目にホテルに予約をするようにしないとダメですねf(^_^)。激安・格安 旅行ツアー・旅館・ホテル・航空券を見て、安い宿泊施設を探したのですが、2004/05/01(土)〜2004/05/03(月)はほとんどが既に満室の状態で、お得なホテルを探すのにとても苦労しました。

探し回った結果、兄さんが泊まるホテルは『ホテルマリックス』というところに決めました。宿泊料金は1人3,150円と激安です♪それに、兄さんの記憶によると、このホテルは立て直したばっかりの綺麗なホテルで、宮崎市の中心街にも近く、人の評判も良かったように思います。

宮崎県の宿泊施設では、『シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート』が有名ですが、料金が結構高いんですよね。確かに一流ホテルであることは認めますが、見てもらえば分かるように、気軽に泊まれる宿泊料金ではありません。ですから、もし、この日記を読んで下さっている方で宮崎県に来ることがあれば、『ホテルマリックス』の利用を考えてみて下さると嬉しいです(*^^*)。

彼氏彼女と泊まるなどの理由で、どうしても『シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート』を利用したい場合には、激安・格安 旅行ツアー・旅館・ホテル・航空券で紹介しているサイトに会員登録をし、それから泊まることをオススメします。サイト内で紹介してあるお得なプランを利用すれば、通常1人24,000円もかかる料金が
1人8,400円という格安価格で泊まれたりします♪


このホテルの料金の例でも分かりますが、ネット上の情報を知ってさえいればかなり得をできるのに、知らないがばかりに、通常よりも遥かに高い料金で泊まらないといけない。こういう事ってたくさんあります。お金を稼ぐ方法を公開していくことはもちろんですが、こういった知ってさえいれば得をできる情報も、サイト運営で伝えていけたら良いな〜と思います。

余談ですが、昨日のメッセンジャーを利用した無料通話は、今付き合っている彼女に教えてもらいましたf(^_^;。どうもありがとうございます。
昨日の日記で書いたメッセンジャーを利用したボイスチャットを使えば、完全無料&電話番号を教えることなしにネット上の人と会話が楽しめます。

昨日は少数の方としか会話ができなかったのですが、もしマイクロホンを買った人がいれば、兄さんのメッセンジャー状態がオンラインになっていることを確認して、気軽に兄さんに話しかけてみて下さいね。それでは、メルマガインタビューの最終回を掲載したいと思います。


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幼い頃は、どのようなお子さんでしたか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「母や妹が言うには、兄さんが小さい頃は『人とは違った、変わった子供』だったそうです。兄さんが保育園に通っている頃に、母と保母さんが連絡手帳のようなものを利用していて、それを読んでみると、相当ワガママな子供だったのが分かります(笑)。

例えば、体操などの集団行動の時でも、兄さんだけは砂場で遊んだりしていたそうです。先生の言うことを聞かない子(変わった行動を採る子)として、保育園の先生達の間では有名だったみたいですよf(^_^;。

あと、あまり気持ちよく見てもらえる内容ではありませんが、下に書く日記に目を通してもらえれば、兄さんの今までがよく分かってもらえると思います」
http://www.geocities.jp/vblack24/diary-2003.11.html#2003.11.29
http://www.geocities.jp/vblack24/diary-2003.12.html#2003.12.06
http://www.geocities.jp/vblack24/diary-2003.12.html#2003.12.07
http://www.geocities.jp/vblack24/diary-2003.12.html#2003.12.22

◇ちぃやん
「小さい頃の兄さんは、ちょっとひねくれものだったのでしょうかね?(^◇^*)何かきらりと光るものがその頃からあったのかもしれませんね。」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご両親は、どんな育て方をして下さいましたか?それをあなたはどのように感じていますか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「小さい頃から、自分の思うがままに行動させてくれました。つまり、いつでも兄さんの意志・考えを尊重してくれたんですよね。父も母も、兄さんにとっては大切な株主です。残念ながら、諸事情で父はもういないですが、母には精一杯の恩返しをしたいと思っています。」

◇ちぃやん
「私も兄さんみたいに、母に恩返しをするために修行中ですp(#^▽゜)qこれを読んでくださっている方々も、兄さんを見習って、一緒に頑張っていきましょうね(^-^)」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
幼い頃、将来なりたいと思っていた職業はなんですか?それを実現するために何か努力しましたか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「ぶっちゃけ、具体的な将来なりたい職業はありませんでした。ただ、お金に困っている環境で育ったので、給与や待遇など、色んな意味で安定していて、お堅い職業に就きたいとは思っていましたね(笑)。

それを実現するために、就職対策はかなり前からやっていました。例えば、就職面接に関する本を読んだり、自分が働きたい企業について調べたりといった事でしょうか。

まぁ、この努力も、株式投資を勉強しだしたり、金持ち父さんシリーズの本を読んだのがキッカケで、段々と別の方向に向かっていくようになりました(笑)。具体的に言えば、就職のために当ていた時間・労力を自分でビジネスを興すことや、お金儲けに関すること、株式投資で儲けるための勉強に費やすようになったのです(^^ゞ。」

◇ちぃやん
「私は、実際にお金に困っている方や、節約したい方って、これを読んでくださる方の中でもたくさんいらっしゃると思うんです。ああ、困った、どうしようとは思うんですけど、その中の多くが実際行動に移したりできない、もしくはやらないという方なのではないでしょうか。

兄さんほど大きいサイトを作れたり、結果を出すのは、並大抵の頑張りではできないと思うんですけど、でも何か目標を持って日々、自分のできる事を探す努力って、とても大切なことですよね。」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
成功するまでに経験した中で楽しい・悲しい裏話があれば教えて下さい。
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「繰り返しになりますが、自分では、まだ成功したとは思っていません。サイトを運営していて楽しかった裏話は、付き合っていた彼女と収入の伸び、アクセス数の伸びの喜びを一緒に喜べたことです。

悲しい裏話は、その彼女を失ったことですね。今でも思いますが、その彼女がいなければ、今の自分はなかったのかもしれません。もう自分の中では整理がついていて過去の人なのですが、これから先も、その彼女の事を忘れることはないと思います。」

◇ちぃやん
「。°°(>_<)°°。そうですね、兄さんの気持ちすっごいよくわかります。もし、詳しく知りたい方は、兄さんの日記を読んで見てください。確かに兄さんがページ作成に夢中になってしまって、彼女さんの事を気遣ってあげられなかったのは、彼女さんにとってはつらい経験をさせてしまった事と思います。でもそれに気づけた兄さん。恋愛の本を一生懸命読んだ兄さん。

兄さんがとても反省されている姿、私はとてもえらいと思います。別れた後こんなふうに反省し、考えてあげられる人って、意外と少ないのではないでしょうか。」
http://www.geocities.jp/vblack24/diary-2003.01.html#2003.01.28

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからは、どんなものを売る人がたくさん出てくるとおもいますか?また、何か新しく売りたい物がありますか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「『情報』を売る人が増えてくると思います。兄さんが新しく売りたいものは、今は特にないです。在庫・仕入れのリスクがあるものは、極力扱いたくないのでf(^_^;。」

◇ちぃやん
「たしかに、情報を売る方が増えてくると思いますね・・・」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
兄さんがこれから、サイト上で物を売ったりするとします。もっとも気をつける点をあげるとしたらどんなことでしょうか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「余分な在庫を抱えないことですね。サイト上で物を売ることには、今のところは興味がありません。訪問者の方に、お金を支払って貰えるほど価値のあるものが思い浮かばないのです。」

◇ちぃやん
「兄さんは、物を売るなどしなくても月に100万円以上の収入がありますものね!(^-^*)」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
兄さんのサイトは、収入が半分以上を占めていると思うのですが、これについてどう思われますか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「サイト内にも書いていることですが、あのサイトからの収入は、安定した収入とは言い難いものだと思いますので、重要視していません。ですから、あのサイトからの収入がなくとも、毎月100万円以上の収入を得られるようにする事が今の目標ですね。」

◇ちぃやん
「ふむふむう、そうですね。絶対兄さんならできますよ('◇'*)!」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以後の目標は何かありますか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「今の自分の目標は、経済的な自由を手に入れて、好きな人と結婚すること。そして、幸せな生活を送ることですね。それまでは、どんなに収入が伸びようとも手を抜くつもりはありません。」

◇ちぃやん
「私もまったく同じですね。。('-';)なんだか、兄さんとは気があいますね!(^-^*)ゞ」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたの尊敬する方を、(知り合いでも知り合いでなくてもOKです。)このメルマガに紹介しても良いとすれば誰かいますか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「まりえさん 」
節約に関するコンテンツがとても抱負で、サイト内に掲載してある日記も面白いです。」

◇ちぃやん
「わかりました、私もそのサイトは拝見させていただいた事があります!では今度アタックしてみたいと思いますp(^ー^)q 」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
兄さんのサイトは、毎日とてもすごいアクセス数がありますよね。兄さんがアクセスアップを実感したのは、アクセスアップのサイトやツールを使ったからですか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「もちろん、アクセスアップのサイトやツールを使ったのも、アクセス数増加の理由として大きいと思います。実際に、『HP登録.com』などはずっと継続して使っていますし。」
http://rich-navi.com/h-up.html
http://rich-navi.com/h-accessup.html

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
それ以外に、アクセスアップを実感したと思うものは何がありますか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「でも、それよりも大きなアクセスアップの原因は、『訪問者の方に気に入ってもらえる事が多いから』だと思います。これはサイト運営者として本当に光栄なことだと思っていますし、できることなら、オフ会を開いて実際にお話してみたいくらいです。この、兄さんのサイトを好きでいてくれる方々のためにも、これからもサイト運営を続けて行きたいと思います。」

◇ちぃやん
「確かに。そうですよね。オフ会なんていってみたいものですね〜〜^^読者の方も行ってみたくありませんか?('◇'*)」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ご自分で思う、あなただけの強みとはなんだと思いますか?(誰かに言われた事があることでもOKです)
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「誰よりも、自分自身を信じていることだと思います。自分が調べてみて有効だ・効果的だ・儲かる・良いと思ったものは、人に何と言われようとも、貫き通そうとする性格です。例えば、今のネットで稼ぐことも、最初は、バイトを辞めてを始めることを周りの人から強く反対されましたが、それでも自分を信じてやり続けました。その結果が今の収入です。」

◇ちぃやん
「うんうん、それで良いと思います!たとえ収入が多くならなくたって、自分が納得できる道を進んだほうが良いと私は思います。」

☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
これからインターネットビジネスなどをやる方々に、売り上げアップやサイトへの集客をするなら、何を勉強すべきだと教えてあげたいですか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◆兄さん
「 『訪問者の気持ちをつかむ勉強』をして欲しいと思います。テクニックという意味ではなく、心構えや態度という意味です。これを勉強すれば、どういうサイトの作りにすれば良いのか、どういう風に文章を書けば良いのか、訪問者に対してどう接すれば良いのかなど、自ずと分かってくるものだと思います。

売上も集客も、それはサイト運営者に関することであって、訪問者にとってはどうでも良いことです。下記ページでも書いていますが、まずは『訪問者の役に立つ、見てもらえる』サイトを作ることです。『儲ける』ことは、その後に考えるようにしましょう。それからでも全然遅くはないと思います。」
http://rich-navi.com/hp-basic.html

◇ちぃやん
「うーん、売り上げも、集客も、サイト運営者に関することで、訪問者にとっては知ったこっちゃないんだ、という事を考えたことがありますか?確かに、私も訪問者の方に役立つかを考えてサイト運営をしていますが、正直、ちぃやんはそういうふうに思った事はありませんでした。」
☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



以上がちぃやんさんのメールマガジン「これは気になるっ!100万Hitアクセスホームページの秘密の創刊号に掲載させて頂いた兄さんのインタビュー記事です。どんどん面白いメルマガが発行されるようなので、ぜひ購読してみて下さいね♪



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2004/04の日記
■2004/04/29(木)
兄さんの月末作業
(ポイントの換金申請&ホームページ登録ドットコムの利用)

■2004/04/28(水)
会社を辞めようかどうか悩んでいる方への手紙…
■2004/04/27(火)
All About Japan(オールアバウトジャパン)に登録されました!
■2004/04/26(月)
知っていないと損をする情報&インタビュー第3回(最終回)
■2004/04/25(日)
初めてのオフ会参加
金持ち兄さんへの道 3周年
インタビュー第2回

■2004/04/17(土)
兄さんのメールマガジンインタビュー参加の内容を公開します!
■2004/04/14(水)
”Yahoo! Internet Guide』からのインタビュー取材
■2004/04/13(火)
新しい恋愛

このページの一番上に戻る / 【2004/04】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ