ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2004/04の日記一覧 > 2004/04/27(火)更新288回目

2004/04/27(火)更新288回目
『All About Japan(オールアバウトジャパン)に登録されました!』
報告するのが遅くなってしまいましたが、2004/04/22(木)にAll About Japan(オールアバウトジャパン)のディレクトリに登録されました!

これで、『
金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-』は、【Yahoo!Japan】【MSNサーチ】【LookSmart(Excite, BIGLOBE, Fresheye, So-Net, DION, ODN,livedoor)】【All About Japan】の合計4つのディレクトリ型検索エンジンに登録されたことになります。今回のディレクトリ登録によって、またアクセス数が増加すると良いな♪


続いて、昨日の日記で書いた2004/05/01(土)〜2004/05/04(火)に宮崎に行く件ですが、最後の1日だけ『シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート』に泊まることにしました。本当は4日にはもう帰る予定だったのですが、帰る日を1日ずらし、4日まで宮崎にいて5日に名古屋に帰ることにしました。今までにリゾートホテルに泊まった事がなかったので、一度くらいは泊まってみたいと思っていたんですよね。

ただ、もちろん通常料金で泊まったりはしません。昨日の日記で書いたように、激安・格安 旅行ツアー・旅館・ホテル・航空券で紹介しているサイトに会員登録をしてから予約を入れました。ですので、通常1人24,000円もかかる料金が1人8,400円(65%OFF)という格安価格で泊まれることになりました。

この日記を読んで下さっている皆さんも、旅行の時にはぜひ宿泊予約サイトを利用してみて下さいね(*^^*)。
無料会員登録をするだけで、通常の宿泊料金よりもメチャメチャ割引されるのでかなりお得です♪今はまだ時間がないので無理ですが、旅行系のページも今よりずっとパワーアップさせたいな〜と思っています。


話は変わり、結構前から作っているレンタルサーバー比較サイトがもうすぐ完成しそうです。単なるレンタルサーバーの料金・機能比較サイトではなく、レンタルサーバーを選ぶ際に注意しておいた方が良いことを書いたり、レンタルサーバーの用語を解説したりして、”
見た人がレンタルサーバーを理解し、自分の要望に合ったレンタルサーバーを選べるようになること”を重点に置いてサイトを作成しています。

兄さんが多くのレンタルサーバー比較サイトを見て思ったのは、料金の比較や機能の比較はしてあっても、選び方の解説はほとんどしていないサイトが多いという事でした。だから、ここに重点を置いてサイトを作成しようと思ったんですよね。下に書くのは、兄さんが現在作成しているレンタルサーバー比較サイトの中に書いてある文章の一部です。


<始まり>
兄さんは、万人向けのレンタルサーバーはないと思っています。個人サイト運営者で、サーバーに関する深い知識がある人には、ある一定以上の料金を設定している業者の電話サポートは要らないだろうし、レンタルサーバーのプランにしても、アクセス数の少ないサイトの場合、転送量無制限などの高いプランを選択する必要もないと思います。

また逆に、パソコンやサーバーについてあまり知識がなく、メールを書くのにもかなりの時間を要してしまう方には、なるべく電話サポートが合った方が良いでしょうし、アクセス数のかなり多いサイトであれば、転送量無制限の上位プランを利用した方が良い場合もあるでしょう。また、インターネットSHOPを運営したい場合は、なるべくSSLに対応していて、クレジットカード決済機能やコンビに決済機能があった方が良いでしょう。

こんな感じですから、やはり、自分にピッタリのレンタルサーバー業者・プランを選ぼうと思うのなら、自分である程度の知識を付けて、自分のサイトに合った業者・プランを見つける方が良いと思うんですよね。

見落しがちな『転送量制限』とは?で書きましたが、兄さんのようにある程度の転送量があるサイトを運営しているのに、基本料金が安いからという理由でレンタルサーバーを選ぶと、追加料金を支払う必要が出てきたり、業者から移転を迫られたり、後で困ったことになります。

他人にとって良いものが、自分にとっても良いとは限りません。現在無料HPスペースを利用している方は、現在のサイトの規模やアクセス数を考えるようにして下さい。サイトを運営した事がなく、これから自分のサイトを作っていこうと思ってる方は、将来、自分のサイトをどうして行きたいか(規模・アクセス数・ジャンル)を考えて、自分の条件を満たすレンタルサーバーを探すことをオススメします。
<終わり>


これが兄さんのレンタルサーバー選びに対する考え方です。兄さんはレンタルサーバーに万人向けのものはなく、レンタルサーバー選びでは、”自分自身で正しい知識を身に付けて、自分の望む条件を叶えてくれるレンタルサーバーを探す”という方法が良いように思っています。

レンタルサーバーは、サイトを運営する限りずっと使っていくものだから、基本的な知識くらいは身に付けておきたいものですよね。おそらくゴールデンウィーク明けになるとは思いますが、レンタルサーバー比較サイトはもう少しで完成すると思いますので楽しみにしていて下さいね☆



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2004/04の日記
■2004/04/29(木)
兄さんの月末作業
(ポイントの換金申請&ホームページ登録ドットコムの利用)

■2004/04/28(水)
会社を辞めようかどうか悩んでいる方への手紙…
■2004/04/27(火)
All About Japan(オールアバウトジャパン)に登録されました!
■2004/04/26(月)
知っていないと損をする情報&インタビュー第3回(最終回)
■2004/04/25(日)
初めてのオフ会参加
金持ち兄さんへの道 3周年
インタビュー第2回

■2004/04/17(土)
兄さんのメールマガジンインタビュー参加の内容を公開します!
■2004/04/14(水)
”Yahoo! Internet Guide』からのインタビュー取材
■2004/04/13(火)
新しい恋愛

このページの一番上に戻る / 【2004/04】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ