ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2004/02の日記一覧 > 2004/02/02(月)更新266回目

2004/02/02(月)更新266回目
『アイデアはあれど、時間が足りず…』
2004/01の月収は『687,468 円+小切手6枚』でした。予想していた通りだいぶ減ってしまいましたね。サイトの移転をした12月分の収入のほとんどは、今月に入ってくるので、今月はさらに収入が減ると思います。

…と、こんな弱気なことを言っていたらいけませんよね(笑)。『これがネット収入の限界なのか?』と訪問者の方や他のサイト運営者の方に思わせる事がないように、これからも収入を伸ばす努力を続けていこうと思いますp(^-^)qガンバ☆


最近、とても協力者が欲しいと思うようになりました。現在、兄さんの頭の中にはホームページを使ってやりたい事がたくさんあるのですが、それを実行する人が自分自身しかいません。だから、遅々として作業が進まないんですよね。最近は、ホームページの更新をする時には、朝から晩までずっとパソコンの前にいますが、それでも全然時間が足りない状況です。

こんな感じなので、いずれは誰かを雇いたいとは思いますが、人を雇うことって本当に難しいんでしょうね。兄さんの予定としては、法人化できたら面接や研修期間を設けて、誰か人を雇いたいな〜と思っています。

でも果たして、やる時は何時間もぶっ続けで更新をしていく兄さんのサイト運営に、ついてこれる人がいるかどうか…ちょっと悩んでます(;^_^A。まぁ、しばらくは自分一人でどこまで収入が伸ばしていけるものなのか、頑張ってみたいと思います♪


話は変わり、
今度、インターネット上で知り合った方とお会いすることにしました。これは兄さんがサイトを開設してから初めての事です。お会いする方は前々から尊敬していた方なので、会って話が聞けることをとても楽しみにしています。

ネット収入で生活していくことのデメリットは、『会社に勤めている方のように、自然と人脈が広がっていかないこと』だと思います。一般的に、会社で働いていれば、取引先やお客さん、上司や同僚など、色んな方とお会いする機会がありますが、兄さんのようにネット収入で食べていこうと考えている奴は、基本的には実際に誰かと会ったりする事はないので、自然と人脈が増えていくと事はありません。これは本当に残念です。

この問題を解決するには、オフ会を開くという方法もありますが収入を公開している兄さんがオフ会を開くことには、リスク伴うと思いますので、会いたいと思った人には自分からアポをとって、積極的にお願いするしかないですよね。

今回お会いすることが決まった方も、兄さんからアポのお願いをしました。兄さん自身もやりたい事があるので、たくさんの人に会うのは無理なので、これからは一月に一人位のペースで、ネット上で会いたいと思った方に会っていこうかなぁ(笑)。そしたら、人脈は広がって行きますもんね(*^^*)。

あと、金持ち兄さんにメールを下さる方へのページへ書いてある”友達になって下さい”の条件を満たしている方は、名古屋に来る時にはいつでもお声を掛けて下さると光栄です。時間作って、一緒に食事にでも行き、サイト運営などについてお話したいと思います。


兄さんと同じように、とりあえずインターネット収入で食べていくところまで来れた人は、きっと兄さんと同じ悩みを持つはずだと思います。
友達、彼氏彼女、情報交換をする相手、尊敬できる先輩など…自然に人脈が広がっていく事はないので、積極的に自分から人脈を広げていかなければなりません。

”ネット収入で生活している人は、友達の数が少なくて、独身率が高い…”こんな風に一般の方に認知されるようになったら、嫌ですもんね(^^ゞ。『ネット収入で生活していきながら、どうやって人脈を広げていくのか?』また新しい研究の材料ができちゃいました(笑)。


最後に、相互リンクURLの変更をして下さったサイト運営者の方々へ。お忙しい中素早い変更をして下さり、どうもありがとうございました。今後はURLの変更をすることはおそらくありませんので、末永く仲良くして頂けると光栄ですm(_ _)m



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2004/02の日記
■2004/02/28(土)
メールの返信で終わる一日
■2004/02/18(水)
TOP相互リンク解消予定のサイト
■2004/02/16(月)
バレンタインデー&しんさんとアポ&税理士との契約白紙&獲得金額1000万円突破
■2004/02/13(金)
開業や税金に関する勉強をしています
■2004/02/08(日)
ドラクエ5の誘惑…
■2004/02/07(土)
相互リンクについて
■2004/02/05(木)
腱鞘炎が悪化したみたいです(T-T)
■2004/02/02(月)
アイデアはあれど、時間が足りず…

このページの一番上に戻る / 【2004/02】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ