ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2004/05の日記一覧 > 2004/05/31(月)更新298回目

2004/05/31(月)更新298回目
『月収が150万円を超えました!どうもありがとうございます☆』
兄さんの獲得金額を公開しているページを見て頂ければ分かるように、今月の収入が150万円を突破しました!ここまで収入を伸ばすことが出来たのは、兄さんのサイトを応援して下さる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。応援して下さっている方をガッカリさせてしまわないように、これからもホームページの質を上げる努力をし、サイト運営に精進していきたいと思っておりますm(_ _)m。


さて、先ほど公開しても良いお問い合わせをメールで頂いたので、早速今日の日記で回答をしたいと思います。まず、訪問者の方に頂いたご質問の内容は下記の通りです。

<始まり>
金持ち兄さんのサイトを見ていて、すばらしいと思い、金持ち兄さんの生活スケジュールが知りたくなりました。^^;参考にしたいので、教えてくれませんか?学生時代のスケジュールも教えていただければ幸いです。学生ですので。また、金持ち兄さんのHPはすぐ新しいページが出来て、すごいと思います。作業が速いんですか?私は素晴らしい人の生活習慣などを聞くのが好きで・・・^^;よろしくお願いします。
<終わり>


まず、メールを下さった訪問者様、お褒めの言葉を下さりどうもありがとうございます。また、このようにして公開可の問い合わせをして下さり、とても嬉しく思います。それでは、最初の質問である兄さんの生活スケジュールに対する回答をしますね。

兄さんのスケジュールは到ってシンプルです。学校のある日は、朝起きて髪と顔を洗い、朝ごはんを食べてから学校に向かいます。朝起きる時間は毎日決まっているわけではなく、前日の夜に次の日の授業の時間割を見てから何時に起きるのかを決め、携帯電話のアラームを設定して眠ります。ちなみに、携帯電話のアラーム音は、テレビ番組『いきなり!黄金伝説!』の”芸能人節約バトル! 1ヶ月1万円生活』でよいこの濱口さんが獲物(魚等のおかず)を獲った時に言う、『獲ったどー!!』という濱口さんが叫ぶ声です。ビックリしてよく目が覚めます(^^ゞ。

学校では授業中に寝ることは基本的にないですね。先生の話を熱心に聞いて勉学に励んでおります…ということはなく(笑)、お金持ちになるための知識が身に付く本や、サイト運営に関する本を読んだりして、自分の勉強をしています。これはどうしてかと言うと、自分のやりたい事が決まっていて、将来どうなりたいのかまでも自分の中でイメージが湧いているので、それ以外のことに時間を当てる気にならないんですよね。ですから、授業中はほとんど自分がやりたい勉強をしてます。


そして、学校が終わったら、図書館で新聞を読むか、家に帰って本を読むか、サイトの更新やメールの返信など、サイト運営に関わる作業をします。テレビを見ることは滅多にないので、テレビ関係の情報に関しては、かなりうといです。ですので、友達がテレビの話題で盛り上がっていると、何を話しているのか全く分からない(会話に入っていけない)ことがあります(;^_^A。

あっ、上に書いたこと以外に、冷蔵庫に食べ物が入っていない時は、買い物に出かけるようにしています。その時に購入するものは、毎回だいたい決まっていて、『納豆+豆腐+牛乳+飲むヨーグルト+α(惣菜、パンやお菓子など)』といった感じです。そして、この買い物の代金は、ほとんどを『とくっち.com』で獲得したギフト券で払うようにしています。
現金はなるべく使わないようにしているのです♪

ここで余談ですが、
兄さんは買い物をした時には必ずレシート(明細)をもらい、それを家計簿につける習慣があります。これをやるのは、自分が何に対してお金を使い、そして、現在、自分にはいくらのお金があるのかを正確に把握するのが目的です。

自分の現金がいくらあるかも知らなければ、お金の管理をきちんとできず、”自分は今、お金をいくら使っても(投資しても)大丈夫なのか?”が分からないので、株式投資なんて怖くてできませんからね(^-^;アハハ...。あと、お金を使う時には、”
その時に購入しようとしている物やサービス、機会(人と会って食事をしたり)にお金を払う価値があるのかどうか”を考えるクセがあります。


そして、だいたい21時頃になるとお風呂に入ります。お風呂から上がったら、またサイト運営に関わる作業をしたり、本を読んだりしてそのまま寝るといった感じです。ですから、多くの収入を得ているからと言って、何か特別なことをしているわけではないんですよf(^_^)。

毎日、やるべきことをやっているだけです。なお、スケジュールに関しては過去の日記でも一度書いた事があったと思いますので、そちらも参考にして頂けると光栄です。

あと、『作業が速いんですか?』というご質問に対してですが、兄さんがサイトを更新しているところを見たことがある友達が言うには、”マウス操作とかの動きに無駄がない”とのことでした。ですから、サイト運営に関わる作業については、普通よりも多少は速いのかもしれませんね。ご質問して下さってどうもありがとうございました。


最後に、たまに兄さんに『お金を貸して欲しい』という内容のメールをして来られる方がいらっしゃいますが、兄さんは基本的に”
お金の貸し借りはしない主義”ですので、ご要望に応じることはできません。ごめんなさい。

何か欲しいものがある時には、働いたり、バイトをしたりして自分で稼いでから購入することをオススメします。それをやることなしに、一番簡単な方法(借りる)でお金を得て何かを買うのは、とても危険な生活スタイルだと思います。



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2004/05の日記
■2004/05/31(月)
月収が150万円を超えました!どうもありがとうございます☆
■2004/05/30(日)
競りに出される…&サイトのリニューアルための作業
■2004/05/29(土)
かな〜り太ってるし…ダイエットします(>Д<)ゝ”
■2004/05/26(水)
激安・格安レンタルサーバー比較サイトを公開!
■2004/05/18(火)
コピーサイトの件は無事解決致しました
■2004/05/14(金)
ただ、ただ残念で悲しいです…コピーサイトについて
■2004/05/13(木)
ayanさん、ayanpaさんとお食事会
■2004/05/11(火)
お金持ちの基準

このページの一番上に戻る / 【2004/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ