ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/05の日記一覧 > 2003/05/08(木)更新161回目

2003/05/08(木)更新161回目
『実家に帰ります♪』
06/01は友達の結婚式に招待されているので、実家の宮崎県に帰省します。名古屋から宮崎までの飛行機代は、一般運賃で片道25,300円。往復の割引運賃でも片道21,600円もします。

つまり、結婚式を理由に実家に帰省するとなると、飛行機代+お祝い金3万円+ついでに友達に会って使うお金、全て足すと10万円近くというかなりの金額になります。ですから、結婚式招待の電話が来たときに、正直、『どうしようかなぁ(´ヘ`;)』と考えました。


でもやっぱり、せっかく誘ってくれたのだから出席することにしました。幸い、インターネット収入が増えているので、なんとか10万円を準備することができます。それに、
兄さんは倹約家なので自分にはとてもケチなんですけど、人に対してはお金をケチることは嫌なんですよねf(^_^)。インターネットの世界でも、現実の世界でも、自分と出会った人は大切にしたいな〜と思います。

…というわけで、迷ったあげく、友達に『もちろん出席する!だって、小学校からの友達の○○君の結婚式なのに、俺が出席しないわけにはいかんじゃん!6月1日だよね。絶対出席するんでよろしく!』と伝えました。結婚式なんて、普通は一生に一度しかないですものね。ですから、大切な友達の結婚式には、できるだけ出席したいと思っています。


友達からの電話を切った後に、少しでも飛行機代を安くしようと、『全日空(ANA)の株主優待券』を手に入れるため、すぐにYahoo!オークションに参加しました。そして検索を掛けたら、入札残り時間15分の全日空の株主優待券を見つけました!時間が無いのですぐに入札し無事落札しました。

これを利用すれば、飛行機代が半額になります。落札代金などオークションでかかる費用を含めて、往復の割引運賃との差額を計算してみたところ、8,118円安い料金で飛行機を利用することができることが分かりました。我ながら、上出来のオークション落札でした♪(こういうところが倹約家なのかも(^^ゞ)。


話は変わり、株式投資のお話です。昨日の日本経済新聞に世界NO.1投資家と呼ばれる『ウォーレン・バフェット氏』の記事が載っていました。その部分だけコピーしてきたので、そこで取り上げられていた彼の発言を紹介したいと思います。

『日本株は投資収益率があまりにも低い。投資したい企業はわずかだ』
『日経平均株価が8,000円近辺まで下がれば、(株価収益率PERの面から投資対象になる)割安株がもっと増えると期待していた』
『日本に学ぶのは、異常な低金利など主要市場でも何が起きるか分からない事だ』

とても興味深い記事ですよね。彼は日本株に対してかなり消極的で、日本の企業に落胆しているように思えます。

ただ、この『わずかだ』という言葉が気になりますよね。
世界NO.1の投資家と称される彼が投資しても良いという銘柄が、わずかながら日本にあるのです。いったいどの企業なのでしょう…とても気になります。


最近、兄さんは株式投資をお休みしていますが、気になる銘柄のチェックだけは毎日やっています。借金(奨学金)の返済が終わったら、再び株式投資を再開するつもりです。『インターネット収入と株式投資で、金持ち兄さんを目指す』このホームページのテーマを変更する気はありません!(^-^)v



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/05の日記
■2003/05/29(木)
2003/05/29(木)〜2003/06/02(月)まで帰省します♪
■2003/05/26(月)
300,000アクセスを超えました!
■2003/05/25(日)
サイトの質を高める!
■2003/05/22(木)
テクニカル電話サポート
■2003/05/21(水)
このままじゃあ、ダメだ…
■2003/05/18(日)
NO!(ノー)と言える勇気
■2003/05/16(金)
昨日は給料日でした!
■2003/05/14(水)
相互リンクしたくないサイト
■2003/05/13(火)
サイトの内容が雑ですね…
■2003/05/12(月)
獲得金額200万円突破!
■2003/05/11(日)
会社を興こすと…
■2003/05/10(土)
お優しいサイト運営者様と訪問者様のご紹介
■2003/05/08(木)
実家に帰ります♪
■2003/05/06(火)
寝不足です!(>_<)
■2003/05/05(月)
インターネット収入で食べていく事はできるのか!?

このページの一番上に戻る / 【2003/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ