ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/05の日記一覧 > 2003/05/16(金)更新167回目

2003/05/16(金)更新167回目
『昨日は給料日でした!』
昨日はインターネット収入の給料日でした。兄さんの銀行口座&郵便口座に200,826円が振込まれました。毎日時間のない生活を過ごしていますが、それが『報われた…』と感じる事ができる瞬間です(;^_^A。今月は獲得金額50万円以上を目指していますが、それでもまだ足りない気持ちです。

SOHOに関する本を見ていて、その中に書かれていた個人事業をやっている方のコメントのページを読んでいたのですが、
『サラリーマンの倍は収入がないと、割に合わない』というような事を言っていました。

一般的なサラリーマンの方の給料が42万円(年収500万円÷12ヶ月)としてと考えると、個人事業でやる場合には月に84万円は収入がないとキツイという事になります。今の兄さんの収入では全然足りませんね(^^ゞ。もっと頑張らないといけません。

※SOHO・・・スモールオフィス・ホームオフィスの略で、個人事業主として、または、小規模の法人を立ち上げて、自宅や小さなオフィスで事業を営む人たちを指す言葉です。


先ほど、『時間がない』と言いましたが、最近は本当に時間が足りないです。自分で『おかしいなぁ〜。何で時間が足りないんだろう…』と思いながら、毎日を過ごしています。時間を有効に使えていないんでしょうね。ここで、兄さんのある日の生活振りを紹介したいと思います。

朝7:30
携帯のアラームで起床。布団を片付け、中日新聞を読みながら朝食(ご飯+納豆+ヨーグルト)を取る。食事が済んだら、パソコンを立ち上げメールのチェック。早急に返事が必要なメールへの回答、アンケートへの回答をする。顔を洗い、髪の毛を整えて学校へ。

朝9:00〜12:20
学校で授業を受ける。興味のない授業では、内職をしておりますf(^_^;。アクセスアップ関連の本や、サイト運営についての本を蛍光ペンを片手に読んでいます。一般の単行本であっても、蛍光ペンで大事なところに線を引きながら本を読むのが、兄さんの癖です。出来の悪い子なので、何回か繰り返し読まないと頭に入りません(笑)(;^_^A。

昼12:20〜13:20
お昼休みは学食を利用しています。一人暮らしの兄さんにとって、学食はご馳走ですね。いつも学食のおばちゃんに感謝しながら、450円の日替わりランチを食べています(*^^*)。

食べ終わったら学校の図書館へ。日経新聞・日経流通新聞・日経産業新聞・日経金融新聞を読み、気になる雑誌の新刊が出ていた場合には、それも読んでいます。

この新聞4誌を読むのは、兄さんの日課になっています。それでも時間がある場合は、コンピュータ実習室に行き、Yahoo!にログインしメールのチェック、掲示板への回答をします。

昼・夕方13:20〜18:00
再び授業へ。また内職開始です(笑)。時間を無駄にしたくないので、授業が退屈でも寝ていることは滅多にありません。しっかりと、授業に関係のない別の勉強をしていますf(^_^;スミマセン。

夜18:00〜24:30
家に帰宅し、郵便物を確かめる。夕食を取り(おにぎりやお茶漬けが多いです)、パソコンの電源を入れ、メールと掲示板をチェック。書込みなどがあれば返信し、また、アンケート依頼があれば回答する。それが終わると、毎日の習慣であるポイント稼ぎを始めます。

それが終わったらジョギングへ。ジョギングから帰宅し、筋肉トレーニングをする。そしてお風呂へ。風呂から上がり、パソコンの電源を入れ、日経ネットZDネットImpress Watchで今日一日の出来事をチェック。サイトの更新を始める。エムスタの回答をして眠ります。

と、こんな感じです。また、兄さんはグルメサークルの部長をやっており(こちらも、相互リンク募集中です♪※グルメ系のみ)、お店の予約やメンバーへの連絡などをやっています。

最近は、全然時間が足りないんですよね。サイトの更新や、本を読んだり、もっともっと色んな事をしたいのに、アッと言う間に一日が終わってしまいます。兄さんの時間の使い方が下手なんでしょうね。これから効率的に時間が使えるように、考えていこうと思います。それでは皆さん、よい週末を!(*^-^)/



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/05の日記
■2003/05/29(木)
2003/05/29(木)〜2003/06/02(月)まで帰省します♪
■2003/05/26(月)
300,000アクセスを超えました!
■2003/05/25(日)
サイトの質を高める!
■2003/05/22(木)
テクニカル電話サポート
■2003/05/21(水)
このままじゃあ、ダメだ…
■2003/05/18(日)
NO!(ノー)と言える勇気
■2003/05/16(金)
昨日は給料日でした!
■2003/05/14(水)
相互リンクしたくないサイト
■2003/05/13(火)
サイトの内容が雑ですね…
■2003/05/12(月)
獲得金額200万円突破!
■2003/05/11(日)
会社を興こすと…
■2003/05/10(土)
お優しいサイト運営者様と訪問者様のご紹介
■2003/05/08(木)
実家に帰ります♪
■2003/05/06(火)
寝不足です!(>_<)
■2003/05/05(月)
インターネット収入で食べていく事はできるのか!?

このページの一番上に戻る / 【2003/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ