ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/05の日記一覧 > 2003/05/10(土)更新162回目

2003/05/10(土)更新162回目
『お優しいサイト運営者様と訪問者様のご紹介』
兄さんの進路選択についてですが,何人かのサイト運営者の方・訪問者の方がアドバイスを下さいました。こういった方々とは,今後も仲良くしていきたいなと思います。アンケートに答えてくれれば,懸賞・プレゼントがあるわけでもありません。

兄さんの進路に関するアンケートに答えて下さった方々は,言わば,何の見返りも期待することなく,自分の大切な時間を割き,兄さんにアドバイスを下さったのです。それがとても嬉しかったです。この場を借りて,お礼を申し上げたいと思います。
★『億万長魂』
株式投資初心者を対象とした雑誌,『ダイヤモンドZAI』の6月号に掲載されたダイさんが運営されているサイトです。わずか25歳という若さで2千万円の資産を保有されています。

驚くべきことに,その資産の内の90%以上が株式となっています。素晴らしい運用成績を上げているダイさんの投資法がこのサイト内には公開されています。1億円を貯めたら,会社を辞めて人生を楽しまれるそうです(笑)1千万近い儲けを出されているスゴ腕投資家,ダイさんの投資法をぜひ見てみて下さい!

★『人生げえむ』
兄さんが昔から仲良くさせて頂いているtakaopaさんが運営されているサイトです。takaopaさんがあらゆる方法でお金を稼いでいく様子を公開されています。日記の内容が特に面白く,日記を読んでいると何度も笑ってしまいそうになります。

思えば相互リンクを申し込んで下さった時には,兄さんのサイトも,takaopaさんのサイトも,小さな小さなサイトでした。それがお互いに何度もリニューアルを繰り返し,大きなサイトになったものです。運営者のtakaopaさんは、とてもヤル気&向上心のある方です。ぜひ相互リンクを申し込んでおきましょう!

★『資産形成の道』
兄貴さんが効率良く資産を築く方法を公開されています。パソコンを使ってお金を稼ぐ方法,毎月の支出・保険費を抑える知恵,株式投資についてなど,他のサイトでは見られないような,お金に関する役立つ情報が公開されています。

また,最近はタダ同然の株を購入&売却し,18,000円ほどの儲けを出されたようです。このタダ株投資は,まさにハイリスク&ハイリターンの投資法で,見ている兄さんもハラハラしてしまいます(笑)。

★『魂(ネットで稼ぐぞぅ)』
面白い日記&インターネットで稼ぐをテーマとしたサイトです。兄さんのお友達のYUIさんが運営されています。また,上記に書いた以外にも,「パソコンに関するQ&A」や「PC質問掲示板」など,他のサイトにはない魂オリジナルのコンテンツもあります。

PC質問掲示板を拝見させて頂きましたが,とても丁寧な回答がなされていて,掲示板運営をとても重要視する兄さんは,とても尊敬してしまいました。今後の更なる発展が期待されます♪

★『OLちゃんのネットでふくふく収入(^^)¥』
兄さんにとても親身な進路アドバイスを下さった、OLちゃんが運営されているサイトです。サイトの方はまだ比較的新しいのですが、サイトの内の文章を読んでみると、かなりOLちゃんオリジナルの文章であることが分かります。

兄さんはかなりの数のサイトを見てきましたが、多くの人は他のサイトの真似をしている場合が多いような気がします。多くのサイトを見てきているので、『あっ、これあのサイトの文章だ』とか、分かってしまうんですよね(^^ゞ。

こんな感じですから、オリジナルの文章で構成されたサイトに出会った時には、敏感に反応してしまいます。このサイトは、OLちゃんがサイト作成に慣れてくれば、たくさんのアクセス数を集めるようになるかもしれません。ビッグなサイトになる前に、今のうちに相互リンクの申込みをしておいた方が良いかもしれませんね(*^^*)

★『keiが実践@小銭も貯めれば億になる。』
兄さんのサイトがキッカケでサイト作成を始めたと言う、SHINODAKEIさんが運営されているサイトです。兄さんのサイトが作成のキッカケになれたとは、とても嬉しいことです♪これからのサイト運営の励みになります。

サイトの方は、かなりオリジナル度が高い構成になっています。中でも外国為替取引の経過を公開されているのは魅力的です。儲けの方もかなり出ていて、今後が楽しみだと思いました。なお、株式投資の取引結果も公開されています。


あと,アンケートに回答して下さった方々には,兄さんが回答者の方のサイトを見て、もっと稼げるようにしたいと思ったら,どういう点,どこの部分を,どうリニューアルするだろうかという観点から,兄さんなりのサイトの感想をメールで送信させて頂きました(ターゲット層の話、人の目を引くPRの書き方など)。

ですが、もしかすると,不適切な言い方があったかもしれません。サイトの一訪問者の意見として,聞き流して頂けると光栄です。


そして、サイト訪問者様の『きみちゃん』『森さん』『未完さん』『jackerさん』、貴重なアドバイスを下さって、どうもありがとうございました。今後ホームページを開くことなどがあれば、どうぞお声を掛けて下さいネ。他の方と同じように、金持ち兄さんの日記で紹介させて頂き、あと、兄さんなりのサイトの感想を送信させて頂こうと思います。


現実の世界と同様に、インターネットの世界でも人間関係が大事だと思います。つまり、サイトの質だけではなく、サイトを運営している方の人柄も大切だと思うのです。

相互リンクの申込みをして下さる時に、感想を書いてくださる方がいます。感想を書いて下さった方には、兄さんの方も相手の方のサイトに目を通して、思ったこと、感じた事、「ここを変えてみたらいいんじゃないかな〜」と思ったを感想として書くようにしています。


もちろん、兄さんもただの相互リンク申込みだけ文の場合には、感想などは書きません。色々とやりたい事がありますので、時間が無いんですよね。ですから、あらかじめ用意してある相互リンク完了の提携文を送信するだけです。兄さんは、感想を書いて下さった方に、人として当然のお礼をしているだけなのです。


今回の進路相談の場合も同じなんですよね。相手の方が、顔を知りもしない兄さんのために、自分の大切な時間を割いてアドバイスのメールを書いて下さった。そのお礼として、この日記を使って、一週間の内で兄さんのサイトのアクセスが最も増える土・日曜日に、兄さんにアドバイスを下さった方々のサイトを紹介させて頂こうと思ったのです。

何度も言いますが、インターネットの世界も人間関係を大切にすることが基本です。
訪問者に対しても、相互リンク先のサイト運営者に対しても、人として当たり前の礼を尽くすようにする事をオススメします。そうすれば、より自分のサイトに人が集まってくるでしょう。

これは、兄さんが今までサイト運営をしてきて、特に感じることですね(*^^*)。アドバイスを下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m。



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/05の日記
■2003/05/29(木)
2003/05/29(木)〜2003/06/02(月)まで帰省します♪
■2003/05/26(月)
300,000アクセスを超えました!
■2003/05/25(日)
サイトの質を高める!
■2003/05/22(木)
テクニカル電話サポート
■2003/05/21(水)
このままじゃあ、ダメだ…
■2003/05/18(日)
NO!(ノー)と言える勇気
■2003/05/16(金)
昨日は給料日でした!
■2003/05/14(水)
相互リンクしたくないサイト
■2003/05/13(火)
サイトの内容が雑ですね…
■2003/05/12(月)
獲得金額200万円突破!
■2003/05/11(日)
会社を興こすと…
■2003/05/10(土)
お優しいサイト運営者様と訪問者様のご紹介
■2003/05/08(木)
実家に帰ります♪
■2003/05/06(火)
寝不足です!(>_<)
■2003/05/05(月)
インターネット収入で食べていく事はできるのか!?

このページの一番上に戻る / 【2003/05】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ