ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/09の日記一覧 >2003/09/27(土)更新225回目

2003/09/27(土)更新225回目
『自分がもう一人いれば…』
最近、よくこんな事を考えます。兄さんは現在『金持ち兄さんへの道-内職/株式投資-』『Yahoo!オークションで儲ける!』『激安・格安インターネットショップ!』の3サイトを運営していますが、なかなか自分が思うようにサイト作成が進みません。

月に100万円を稼ぐサイト作成のアイデアはたくさんあっても、そのアイデアを実行に移す人、つまり、サイトの更新をする人が兄さんだけなので、明らかに人不足なんですよね(;^_^A。来週からは学校も始まりますしかなり不安です。


こんな状況なので、最近は「いずれは誰か人を雇うことになるのかな〜」と考えたりもします。来年度からは青色申告制度を利用をするつもりなので、『青色事業専従者給与』を利用して、家族に支払う給料が経費として控除することも可能になります。

ですが、”家族”ということが問題なんですよね。兄さんの妹は既に働いているので、そう簡単に仕事を辞めてもらうわけにもいきません。またパソコンのスキルが足りないのも問題です。…となると、法人化して経費として給与を落とせるようにし、他の誰かを雇うことを考えなければなりません。


最近、『今仕事をしていない子がいるから雇ってもらえないだろうか?中卒だけど真面目だよ』と兄さんに声を掛けてもらった事がありました。兄さんは、『そうですか〜。学歴は関係ないのですが、勉強することに慣れていない人は雇えないと思います』と答えました。

兄さんがもし人を雇うとしたら、その人の学歴は気にしませんが、本を読んだり、勉強をすることに慣れているかどうかはかなり気になります。自分が教えることをスポンジのように覚えてくれて、そして、サイト作成のスキルを急成長させて、早く戦力となって欲しいからです。そのためには、勉強をすることに慣れている方が良いでしょう。


あと、もし兄さんと一緒に仕事をやりたいという方がいたら、『一定額の給料が貰える』という感覚は捨てて欲しいと思います。業績が悪くなれば給料は減りますし、ボーナス等ももちろん出ません。反対に業績が良くなれば給料はアップしますし、ボーナスも出せるかもしれません。

普通の新卒の社会人の人の中には、『会社の業績に関わらず、毎月決まった日に一定額以上の給料が貰え、そして、夏と冬にはボーナスが貰える』という考えを持っている方が多数いると思います。兄さんもサイト運営で稼ぎ始めるまでは、このような考えを持っていました。

ですが、現在は『おかしな感覚だな〜』と感じるようになりました。会社が大赤字を出しても一定額の給料・ボーナスが貰えるのは当たり前、自分が仕事を頑張っていなくても一定額の給料が貰える、これらの事って明らかにおかしいですよね。

会社の業績が悪ければ、それに伴い給料は下がって当然ですし、ボーナスなどは出るはずがないのが当然だと思います。ですから、”
会社の業績アップに貢献しなければ、自分の給料はアップしないし、ボーナスも出ない”という感覚はとても大切だと思います。

ですがもちろん、逆の場合は、給料のアップ、ボーナスの支払いを自信を持って口にするべきだと思います。『これだけ会社の利益を伸ばすことに貢献しているのに、どうして俺(私)はこれだけの給料なの?』みたいな(笑)。兄さんは、こういった当たり前の感覚を理解してくれる人を雇いたいな〜と思います。


あとは、その人が信用できるかどうかですね。雇った人に、兄さんのサイト作成・運営の仕方・アクセスアップについての知識の全てを与え、その後ですぐに独立でもされたら大ダメージですから(^^ゞ。兄さんが投資した労力と時間が無駄になってしまいますよね。これだったら、複数人から受講料を貰って、サイト運営教室を開いた方がマシです(笑)。

ですから、
兄さんと一緒に働く人は、お互いに良いアイデアを出し合いながら、自分のスキルを磨き、ずっと協力関係を保っていけることが理想的ですね。だから、兄さんにとって、その人が信用できる人なのかどうかはとても大切なことなのです。

ちなみに、兄さんが今の時点で「一緒に仕事をしたいな〜」と思えるのは、ほんの数人ですね(笑)。これは兄さんと実際に面識がある友達の中で考えています。一緒に仕事ができるような人物を探すのは本当に難しいですねf(^_^;。


2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/09の日記
■2003/09/29(月)
メールの返信が遅れております。大変申し訳ございません
■2003/09/27(土)
自分がもう一人いれば…
■2003/09/25(木)
無断転載・複製(コピー)サイトについて
■2003/09/23(火)
悪質メールにご用心
■2003/09/23(火)
訪問者からの無断転載・複製(コピー)サイト発見の通報メール
■2003/09/19(金)
給料日の日記更新が遅れました!
■2003/09/14(日)
”日常日記”と”見せる日記”
■2003/09/10(水)
体とお金はどっちが大事?
■2003/09/09(火)
今日も1ページ追加!
■2003/09/07(日)
金持ち兄さんへの道を開設してから500日が経ちました
■2003/09/06(土)
”ナニワ金融道”著者:青木雄二さんのご冥福をお祈り致します
■2003/09/05(金)
2つの新しいサイトを作成中!忙しいです(汗)
■2003/09/03(水)
ウイルスメールが9通届きました(>_<)
■2003/09/01(月)
2003/08の獲得金額は”693,217 円”でした!

このページの一番上に戻る / 【2003/09】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ