ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/12の日記一覧 > 2003/12/17(水)更新250回目

2003/12/17(水)更新250回目
『サイトの移転作業が大変です!!(T-T)』
2003/12/15からサイトの移転作業をしている兄さんです。相互リンクして下さっているたくさんのサイト運営者の方々のご協力で、移転前のアクセス数の半分のアクセス数が得られています。素早いURL変更をして下さり、どうもありがとうございますm(_ _)m。今日はサイトの移転について書きたいと思います。

有料レンタルサーバーとしては、サイト内でオススメとして紹介している”ロリポップ”を利用しようと考えていたのですが、利用規約の方を見ていると
『1日のアクセスが数千件を超えるようなサイトはダメ』という風なことが書いてありました。

それで念のために、ロリポップにライブチャット(Yahoo!メッセンジャーのようなものです)を利用して、「1日4000HITくらいのアクセス数があるんですが大丈夫ですか?」と聞いてみると、「4000HITですか…。」という後の文を簡単に予想できるような返事が返ってきました(笑)。これ位のアクセス数があるサイトは、お断りしているそうです。アクセス数が増えるっているのも、なかなか考えものですね(;^_^A。


それで、激安・格安 レンタルサーバー・ドメイン取得のページを見ながら、他の有料レンタルサーバーを探し始めたのですが、色んなサイトと利用できる機能や価格を比較している内に『FC2ホスティング』か『Joe'sウェブホスティング』が良いな〜と思いました。

他にも月額費用が安いサイトはあるんですが、初期費用や更新料などを含めると結構高くつくんですよね。あまり詳しい事はよく分からないし、ドメインもrichじゃなかなか取れないと思ったので、結局FC2ホスティングに決めました。でも、もしドメインを取得していたら、『Joe'sウェブホスティング』の方を利用していたと思います。兄さんがドメインを取った時には、多分ここを利用すると思います♪

あと、この『FC2ホスティング』に関してですが、やはり無料版とは重さが違います。無料版のFC2WEBを使っている時には、兄さんのホームページが重くて表示されない時に他のサイトに行くと、やっぱり重くてなかなか表示されなかったんです。でも今は他の無料版FC2WEBを使っているサイトが重い時でも、兄さんのサイトは普通に表示されます。

有料版を使う前は「どうせほとんど一緒でしょ?」とか思っていたんですが(笑)、やはり、無料版と有料版は違うんですね(*^^*)。FC2ホスティングは初期費用がかからないし、独自ドメインがいらない人には、”●●fc2.com”というFC2から提供されるドメインでの利用ができるので、総合的に見ると料金が安く済むのでオススメです☆


そして無事利用する有料レンタルサーバーが決まったら、次はホームページで稼ぐリンクスタッフで稼ぐに登録しているリンクURLの変更をやり始めました。これがまた大変でしたね。
トラフィックゲート・アクセストレード・AD4Commersを始めとして、いくつかのサイトでは即時の変更ができないようになっています。

URLを変更すると改めて審査が必要だったり、わざわざメールで報告をしないといけなかったり、本当に大変でしたf(^_^)。次の日には多くのサイトから返事が返ってきましたが、まだ返事がないサイトもあります。。

そしてこれが終わったら、次はYahoo!Japanを始めとして、兄さんのサイトがディレクトリ登録されているサイトに、URL変更の報告をしに行きました。再審査という形になるようですし、変更には3週間くらいしないかかるようなので、しばらくの間、ディレクトリ型の検索エンジンからのアクセスは期待できないでしょうね。まぁ、URLが変更されるまでサイト更新をやりながら、気長に待つことにします。


ここまで終わって、次は兄さんと相互リンクして下さっている方へ、相互リンク変更のお願いメールを出し始めました。昨日の日記に書いたように徹夜でやったのは辛かったですが、久しぶりに、相互リンクさせて頂いている方のサイトを全部見ることができて良かったです♪中には、Yahoo!Japanに登録されているサイトや、凄く大きくなっているサイトもあって、小さい頃から知っていたのでとてもビックリしました。

そして次にやったのは、【徹底解説】激安・格安 アクセスアップ『HP登録.com』を使ってのロボット型検索エンジンへの登録です。大きくなったサイトを移転するのは今回が初めてなのですが、サイトエラーチェッカーを始めとして、HP登録.comから提供されているサービスは、移転作業時にもとても役立ちますね。

今まではSEOや検索エンジン登録、アクセスアップ等の観点からしかHP登録.comのサービスを評価した事がありませんでしたが、自分がこうやってサイト移転作業時にHP登録.comを利用してみると、提供されているサービスを使うことで移転時の労力がかなり削減されることが分かりました。ということで、時間ができたらサイトをリニューアルしようと思っているので、その時にはまたHP登録.comを利用しようと思います♪


話は変わりますが、相互リンクさせて頂いているサイト運営者の方々から、色んなアドバイスや応援のメールを頂きました。たくさんの方が応援して下さっているのが分かって、本当に嬉しいです。

サイトの感想を書いて下さっていた方や、運営に関してアドバイスして下さっている方などがいて、自分の貴重な時間を割いてメールを書いてくださった事が嬉しいです。遅くなるとは思いますが、内容を見て返信が必要だと思った方には、順にメールを書いていこうと思います☆本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m。

そう言えば、一人のサイト運営者の方が画像・本名・現住所・電話番号・携帯番号・携帯アドレス付きでメールを下さいました(男性の方です)。ここまでされたら、兄さんも拒む理由はどこにもありませんf(^_^)。

また後日改めてメールをしますが、名古屋に遊びに来ることがあればぜひ連絡を下さいね☆インターネットで稼ぐことやサイト運営についてなど、観光を混ぜて色々とお話したいと思います♪

…と日記を書き終わると2時間も過ぎてるし(汗)。また今から移転作業頑張りま〜す♪



2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/12の日記
■2003/12/31(水)
2003年終了時の総獲得金額は”901万1,712円” 大晦日
■2003/12/29(月)
ページのリニューアルが完了しました♪
■2003/12/27(土)
現在朝の7時…今日もHP作成に没頭していました
■2003/12/26(金)
現在朝の5時…久しぶりに無理してます
■2003/12/24(水)
メリークリスマス♪
■2003/12/23(火)
掲示板荒らしが行われたようですね…
■2003/12/22(月)
兄さんと母の借金を返済しました!&兄さんのプロフィール4〜父との別れ〜
■2003/12/20(土)
もうすぐクリスマスですね〜
■2003/12/17(水)
サイトの移転作業が大変です!!(T-T)
■2003/12/16(火)
送信数約350件…徹夜でメール送信しました(T.T)
■2003/12/14(日)
某大手掲示板にて
■2003/12/13(土)
自分の認識の甘さ
■2003/12/10(水)
またコピーサイトの通報がありました…
■2003/12/09(火)
ページの表示が遅い…&営業について
■2003/12/08(月)
近い内に掲示板を復活させます!
■2003/12/07(日)
兄さんのプロフィール3〜父の最後の借金〜
■2003/12/06(土)
掲示板の一時休止&兄さんのプロフィール2〜父がサラ金に手を出した日〜

このページの一番上に戻る / 【2003/12】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ