ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記 > 2003/08の日記一覧 > 2003/08/08(金)更新198回目

2003/08/08(金)更新198回目
『Yahoo!オークションのページを追加!』
ここ最近ずっと作成を続けていた『Yahoo!オークションで儲ける!』のページがやっと4つ完成しました。残りの用語編・裏技編の2つが最も魅力的だと思うのですが、現在はまだ情報を集めている段階で、すぐには完成できそうにありません。

不用品を処分するだけの情報だけではなく、Yahoo!オークションで儲けられる情報を探したいな〜と思っています♪Yahoo!オークションで儲けている人は結構いるみたいなので、何か方法があるはずなんですよね。


でも、何と言っても、一番儲けているのはYahoo!Japanなんでしょうけど(;^_^A。Yahoo!オークションは月間取扱高350億円超の巨大マーケットに成長しています。利用者数や総出品数も年々増えているので、今ではYahoo!Japanの重要な収益源になってきています。

Yahoo!の株価は現在1株190万円ですが、Yahoo!Japanは色んな分野でNO.1の地位を確立してきているので、投資先としてもまだまだ有望なのかもしれません。

こんなYahoo!のような株をまだ小さい時に発見できれば、株で大きく儲けることが可能です。ちなみに、ヤフーが上場した1997年に初値(154万円)で1株購入できた人は、数回の株式分割により2003/09には1株が128株になっている事になります。

つまり、154万円が(現在の株価190万円×128株=)2億4,320万円になった計算になります。なんと158倍もの利益です。凄い儲けですよねf(^_^;。

でも、これでもYahoo!株での儲け時を逃しているんですよ。もし、初値で購入した人が2000年のインターネット株バブルの時期にYahoo!の株を最高値で売っていれば、
13億4,320万円もの金額を手にしていた事になるのです。

計算してみると、872倍もの利益です。このネットバブルの時は、『ヤフー長者』が何人か生まれたそうです。株式投資では、こういう夢が見れるところも魅力的ですよね!

この話を聞いて株に興味を持った方は、ぜひ何かを購入して勉強をしてみて下さい。もしかしたら、このサイトに訪問して下さっている方の中に、投資家として優秀な資質が眠っている人がいるかもしれません。


2014年 兄さんの日記


関連サイト一覧


ネット証券を徹底解説


当サイトについて




2003/08の日記
■2003/08/30(土)
これからの金持ち兄さんへの道…
■2003/08/28(木)
ショッピングサイトを作成しています♪
■2003/08/25(月)
変な夢を見ました
■2003/08/23(土)
名古屋ドームに野球観戦に行ってきました!
■2003/08/22(金)
アクセス数が500,000HITを超えました!
■2003/08/19(火)
明日、アクセス数が500,000HITを超えます!
■2003/08/18(月)
サイト運営者の人柄
■2003/08/17(日)
超えれるか3000HIT/日!?
■2003/08/16(土)
お盆期間も終わりですね♪
■2003/08/15(金)
今日は振込日でした♪
■2003/08/14(木)
Yahoo!オークションで儲ける!〜テクニック編〜が完成♪
■2003/08/13(水)
Yahoo!オークションで高く売れたものとは?
■2003/08/11(月)
兄さんとはどんな人なのか?
■2003/08/10(日)
夏風邪をひいてしまいました(-_-;)
■2003/08/08(金)
Yahoo!オークションのページを追加!
■2003/08/07(木)
アクセス数3000HIT/日の壁
■2003/08/05(火)
Yahoo!オークションに関するページを作成中!
■2003/08/02(土)
兄さんが目指すホームページとは?

このページの一番上に戻る / 【2003/08】金持ち兄さんの日記一覧 へ戻る

ネット内職で起業!金持ち兄さんの日記
[運営サイト一覧]
人気 DVD 通信販売ブログ / 人気 (ノート)パソコン PC周辺機器 通信販売 / 雑誌 本 定期購読 申込み / ヤフーオークションで儲ける / レンタルサーバーの選び方 / クレジットカード申込み比較.com / 検索エンジン対策 相互リンク集 / 金持ち兄さんの日記 / 金持ち兄さんへの道 内職/株式投資 /  証券会社比較 得するネット証券の選び方 / 金持ち兄さんのブログ